※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

ベビースイミングについてのアドバイスをお願いします。水着やパンツの選び方、粗相への心配などについて教えてください。

ベビースイミングされている方教えてください。

☆オススメのフィットネス水着があれば教えていただきたいです^_^

☆悩んでいるスクールが2つあり、1つは赤ちゃん用水泳パンツ購入義務あり、もう1つは原則赤ちゃんは水遊び用パンツなしの好きな水着着用のみらしいのですが、みなさんのところはどうですか?

☆1歳5ヶ月の息子が粗相しないか心配しております。。体験談などあれば教えていただきたいです。

長文になりましたが、良ければアドバイスお願いします^ ^

コメント

こちゃんこ

コンフィデンスの保温水着を着ていますが、周りは普通の水着を着ている子が多いです。
うちも水遊び用オムツなしの水着自由です。
オムツなしが心配でしたが、うんちをした子は見たことありません。
みんなプールに入る前の体操の時なんかプールサイドで漏らしてます(笑)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます‼️
    プールサイドのおもらし笑ってしまいました😂気が楽になりました❤ありがとうございました😊

• 3月2日
  • ソフィー

ソフィー

すみません、フィットネス水着は母親の水着の話でした💦わかりづらく申し訳ないです😵

• 3月2日
ぴよぴよぽん

火曜日は私が学校行ってるので、義母が一緒に泳ぎ、土曜日は旦那が一緒に泳ぎます😊
旦那が土曜日仕事になった時は私が一緒に泳ぎました😊
10年前のアディダスの水着を引っ張り出しました😅

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

• 3月3日

うちはbabyGAPで購入したこの水着を着ています☺︎
水遊び用のオムツの着用はなく、うちの子も含め粗相してしまう子はいます(^^;;

コーチたちはもちろん他のママたちも慣れてるので、特に問題ないです(^^;;
しちゃった側としては申し訳ないですが…

よく一緒にプール入っても息子の股間があったかくなる事もありますが…
ママ友も、今おしっこしちゃってるわ〜…って感じです(>_<)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    これはお子さんの水着ですかね?
    わかりにくくてすみません、大人のフィットネス水着の相談でした😵💦
    息子もbabygapのつなぎを着用予定です😊🎶

やはり多いですよね💦あんしんしました😊ありがとうございました💕

• 3月2日

退会ユーザー

失礼しました💦
    私自身はFILAのフィットネス用を着用してます☺︎
    ちょっと暗くてわかり辛いですがこんな感じです^ ^

• 3月2日
  • ソフィー

ソフィー

こちらこそすみません💦
    お写真ありがとうございます😊
    素敵な水着ですね💕今ちょうどネット検索してるので参考にさせていただきます😄

• 3月2日
あけちゃん

こんばんは^_^
水着は子どもの水着でしょうか?
ベビーラップという、マジックテープでサイズ調節できる水着を着せています^_^着せやすいし脱がせやすいしオススメです(^^)

私が行ってるところはパンツなしの好きな水着着用です^_^プールに入る前にオムツを外すという感じなんですが、マジックテープ式の水着なので、楽です^_^

半年以上通ってますが、自分の子も周りの子(最年長で3歳前)もウンチしてる子見たことないです(^^)おそらくオシッコはみんなプール内でしてると思います^^;

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    すみません、母親の水着の話でした💦わかりにくくて申し訳ないです😵息子のはあります😊🎶

もう半年も通われてるんですね😄ウンチされたら恥ずかしくてもう行けない😂とまで思ってましたがなかなかいないもんなんですね😃ありがとうございました✨

• 3月2日