※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつと診断され、睡眠時間が長すぎて困っています。寝すぎや悪い夢があります。この睡眠に関して解決策はあるでしょうか。

うつと診断されました。
睡眠時間が長すぎて自分でも嫌です。
昨日は23時就寝。子供たちは朝七時に起きてましたが、私は起きられずお腹空いたという子供たちに対してUberEATSしてなんとか。その間も頭はポヤポヤしてまた就寝。おきたのは夕方17時そこから家のこともやれました。
今朝は保育園あるので、夜はまた23時に就寝、朝7時に起きてご飯と保育園の準備、送って帰ってきて11時から夕方3時まで寝て何とか今起きれました。
うつだから寝すぎてしまうんでしょうか。それに悪い夢見ることも多々。なにかこの睡眠に関して解決策ありますでしょうか。鬱と診断される前からよく12時間ぶっ通しで寝てるとか体が重くてゴロゴロしてまた寝てるとかありました。

コメント

私が鬱だった時は強い睡眠薬飲んでも眠れませんでした😦💭

メンマ

薬の影響とかではなく、ノーマルで寝ているんですか?
私も鬱だった時眠剤が効きすぎて、24時間起きれなかったことありましたが、どちらかと言えば寝れなかったです😔💔
人によって症状様々なのでそれも含めて医師へ相談してみてはどうでしょう?

預けられるなら預けて自分優先した方がいいです!両親にできるだけ頼って休んでくださいね😓