※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

生理が短くなり、妊娠した経験がある方いますか?基礎体温は光っているが、内診では問題なし。気になる症状について意見を聞きたいです。

いつもお世話になります。
質問ですが、生理が2・3日で終わる方で妊娠出来た方いますか?
今年25歳になりますが、昔は1週間あり2・3日目に多く、ごく一般的に聞くような生理でした。
ですが気がついた頃……2年前ぐらいからでしょうか?極端に日が少なくなりました。また量も少なくなりました。
また夜寝てるときは全く出ません!もともと夜はそこまで出てないタイプでしたが……
すごく気になります。
みなさんのご意見、ご経験など聞かせてください。
ちなみに基礎体温は光ってますが二層には分かれてます。もともと低温のようですが……また病院にも行ったことはあります。そこでは内診され子宮は綺麗だし不妊の要素もないよと2箇所の病院で言われました。

コメント

ママちゃん★

わたしも25で勝手に親近感わいてしまいました!
もともと妊娠しにくい体質なのかなかなか妊娠できずに悩んだこともあります…
生理は前後はあるものの毎月きていて、量は多い方でした。
だいたい5日間で終わるような感じです。
調べると量が多く生理痛が強い(もっと詳しく書いてありましたがザッとだとこんなかんじです)と、妊娠しにくいとか∑(゚Д゚
まさにわたし!なんて思って落ち込みましたが豆乳飲んで妊娠しました♡
もし妊娠しにくいようでしたら豆乳試してみてください!
毎朝一杯飲むだけですよ\(ˆoˆ)/
母が内膜症だったのでまさか自分も?と思って何回も診察しましたが卵巣が少し腫れてるけど子宮は綺麗だし内膜症でもないからお薬出そうか?というようなものでした(;•̀ω•́)
産後も多少重くなくなったものの生理痛はあります。

なんだか答えになってませんが少しでも参考?になればと思います✧٩(๑•̀o•́๑)

蒼&朝ママ

26歳になったばかりです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
アタシも生理は大体3日で終わりますよ!
3日目なんておりもの用で足りるくらいですw

授かり婚しました!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
生理痛は生理前にあって生理中は痛くないです!

答えになってなくてすいません(˘・з・)

イチゴ

早速のご回答ありがとうございます。
豆乳ですか⁇どんなものでも良いのでしょうか?
私牛乳が飲めなくて……大豆とわかってますがなんとなく似てる気がして少し苦手なんです。
ですが、調整豆乳の抹茶とか紅茶味とかは飲めます!こんなのでも効果は出ますかね?

雪

友達の奥さんが生理三日で終わります。子供ができないと悩んでいたので、それはおかしいから病院に行った方がいいよ!と勧めました。一つ目では関係ないと言われましたがなかなか子供を授からず不妊治療をしています。
そして二箇所目の不妊治療の病院にうつり生理の量が少ないからやはり着床しにくいと診断されたようで体外受精までしていますが。
結婚して六年目になりますがまだ妊娠には至っていません。

イチゴ

早速のご回答ありがとうございます。3日で終わる人も私の周りにいるのですが、私は3日目なんておりものシートも汚れるか汚れないかぐらいです……お手洗いに行ったらティッシュには少し出血あるんですけどね💦生理はそこまでひどくはないですが生理前に症状が出て、2日目以降はほぼないです!
妊娠出来ますかね……すごく不安で……笑
もう妊活始めて1年近くなりますので焦ってます。

イチゴ

そうなんですね……すこし不安になりまし……やはり再度病院へ行くべきなのかなと思い出しました……

さっくぅ

20代前半までは、5日間程生理がありましたが、25,26ぐらいからは3日~4日で終わるようになりました☆
量も少なくて、3日間はおりものシートで十分なぐらい……。
それでも、ワタシは妊娠しやすかったですよ(о´∀`о)

3回流産を経験して、今、4度目の妊娠です。
流産の原因は調べてもわからなかったですけど、生理が短い事とは関係なかったです!
因みに今回の妊娠は大丈夫です♪

イチゴ

なんか安心出来ました!本当に不安で着床しにくいポイントに当てはまるので不安で不安で……けど、少し前向きになれました!ありがとうございます!

ゆきごん☆☆☆

私も生理はすぐ終わります(^^;
3日くらいでしょうか。
量も少なくて、なんならずっとオリモノシートでいいんじゃないかってくらいです。
夜用なんて必要ありません。

しかも、ここ数年は生理不順もひどく、年に5回くらいしか生理がありませんでした。。。

でも、昨年妊娠しました。つわりがあったのに、不順すぎて、妊娠なんて夢にも思いませんでした(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに、婦人科に生理不順で行ったとき、子宮のバランスが少し悪いし子供欲しくなったら通ったほうがいいと言われてましたが大丈夫でした!
希望持って下さい♪

あしたば

私はピーチティさんよりけっこう年上の30代ですが、コメント失礼します。私も生理が2、3日で終わってました。ナプキンの夜用はいつからか使ってないし、下手したら二日目からおりものシートで平気なくらい少なかったです。

3年授かれず悩みましたが妊娠できました!

冷え性ではないですか?血液のめぐりが悪いのかもしれませんね。私は冷え性がひどくて、漢方を飲んでました。あとは三食規則正しい生活をして、体を温めるものを食べるといいと思いますよ!

ママちゃん★

調整でも無調整でも味がついてるものでも大丈夫です\(ˆoˆ)/
一度お試しください☆

イチゴ

そうなんですね!すごく安心しました💕‼︎
ここのところ不順だったり……病院では特に問題ないと言われつつも不安で……
ありがとうございます!

イチゴ

そうなんですね!
わたしも夜用なんて必要ありません💦

とても冷え性で最近では冷えないよう心がけてはいますがなかなか改善がみえません。
漢方は処方されたものでしょうか?市販のものですか?
また何という漢方でしょうか?

イチゴ

わかりました!
ありがとうございます。
早速、先ほど仕事前に買いました🎵