※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子、AちゃんとBちゃんの関係に悩んでいます。Aちゃんと仲良しで、Bちゃんに感情移入。女の子の好みで友達が選ばれるのは普通のことでしょうか。

2歳の女の子ってお友達の好き嫌いありますか😭?
保育園のAちゃん、Bちゃんがいます。
夏前まではどちらとも仲良かったのですが、最近特にAちゃんと仲がいいみたいです。

Aちゃんは元気なはっちゃけるタイプ、Bちゃんはおとなしめのタイプです。
保育園の先生からはAちゃんとすごく仲良しで〜と話を聞いてます。

Bちゃんは登園するといつも挨拶しにきてくれるのですが、
娘は押し退けます...。
Bちゃんがバイバイしてくれても無視してAちゃんのところに行ったり...。
2歳女の子ってこんなもんですか?

私自身がBちゃんタイプだし、Bちゃんのご両親がすごく良くしてくれるのでBちゃんに感情移入しちゃいます😭

コメント

くり

友だち意識がでてくると思うので好き嫌いもありそうですね!

うちの下の子はグイグイ来られるのが苦手なタイプみたいです!

ママリ

上の子が幼児教室通ってますが同じようなことあります😅
子供ながらに好き嫌いなのか苦手なのかあるのかな〜って思ってました😅💦