※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

小児科の予約が取れなくて困っています。病院に問い合わせても予約がいっぱいで大きい病院にも行けない状況です。どうしたらいいでしょうか?

小児科の予約まじ取れなくないですか?
発熱外来なんてとくに!
うちは順番待ちのネット予約なんですが開始1分たたずに受付終了でその後病院に問い合せてももう予約がいっぱいで見れないとのこと……
紹介状かくにも診療が必要だから大きい病院にも行けない……
どうしろっての???

コメント

あまりにも予約が取れないなら別の小児科に行きます!

しょう&ゆうちゃん@ママ

病院にもよると思います。
口コミ良いところは埋まりますね。

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけも取りにくいです😂
日によっては取れるけど、ふと午前中に「行きたいなー」と思ってももう埋まってて…ってのはあるあるです💦
他の病院は風邪症状あると院内入れず車待機とかで免許無しの私は厳しいので、最悪夜間診療とかに連れてってます💦

☺︎

休み明けや休診前日は特に埋まりやすいですね😮‍💨これからの時期もっと予約取りにくくなると思うので、最近は3つの小児科を使ってます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけ小児科も発熱なんてあれば、予約しても3〜4時間待ちで死にます🫠

もう軽い症状(微熱、鼻水、咳)くらいまでは、耳鼻科に行ってます!そこは、予約なしで待ち時間長くて15分くらいなので😂

高熱や検査してほしい時は、頑張ってかかりつけ行きます🫠

取れないですよねー💦
めちゃ早起きして予約とったり、
他の小児科か発熱外来ある耳鼻科行ったりしてます😅

🔰タヌ子mama

取れないので何件か候補を作ってます。ここがダメならここだ!みたいに😅かかりつけ医をたくさん持つと良いかな〜診察券がめちゃくちゃ増えますが😭