※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が抱っこ以外で寝かしつけが難しい。眠気を感じながらも抱っこでも落ち着かず、ベッドで1人にしても泣いてしまう。アドバイスをお願いします。

抱っこ以外の寝かしつけ教えてください💧
もうすぐ9ヶ月になる男の子です。
今月から保育園が始まったので落ち着かないのかもしれませんが、今まで抱っこさえしていれば何とか眠れていたのが、今や抱っこでも30分以上掛かるようになってしまい、抱っこ以外の寝かしつけを模索し始めました…。
本人も眠たそうにあくびをしたり目を擦ったりしており、気持ちを切り替えて遊ばせようとしてもすぐにおもちゃを放り出して私に泣いて縋ってくるため、眠気は感じているようなのですが抱っこでもどうにも落ち着けないようですぐに暴れて、ベッドで1人にしてみてもなかなか寝付けず、泣いて転がり続けていることもしばしばあります。
何かアドバイスはありませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

りつ君ママ🧸

抱っこではないのですが、添い寝で遊び歌を歌うと、うとうとして寝てます😴
すぐにベッドに移動ではなくなるべく時間を置いて移動させます。
最近大人が寝てる時に夜泣きなので私も模索中です😂みぃさんは眠れてますか?大丈夫でしょうか?💦
ちなみにうちも5ヶ月くらいの時から保育園へ行ってます🍀😆

• みぃ

みぃ

お返事できなくてすみませんでした!
    早速保育園で風邪をもらってきてしまい一家でバタバタと倒れておりました😅
    なんとか夜は眠れるようにはなってきましたが、保育園始まってジワジワ溜まってた疲れとか、不調の前兆もあったのかな?と今なら思えます🤔
    添い寝は歌で眠ってくれる確率は今のところ低めなのですがレパートリーに取り入れてみて、抱っこがしんどくなってきた重さの時に備えてみようと思います!💪
    コメントありがとうございました😊🍀

• 12月10日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

グッドアンサーまでありがとうございます😊🌸
    我が家も息子と私風邪っぴきで鼻水がやばいです😂
    お大事にされてくださいね😊🍀
    息子は照明を暗くしてトントンしながら歌うとウトウトしてくれますよ😂
    お互いに程々に頑張りましょう🥹💖
    こちらこそお忙しい中お返事ありがとうございます😊

• 12月10日