※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
妊娠・出産

帝王切開後の産後リフォームについての質問です。出産後9日経ち、体型の変化が気になっています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。帝王切開は縦に切開し、順調です。

帝王切開をされた方に産後リフォームについての質問です。

帝王切開で出産して9日経ちました。

妊娠中は産むまで吐きつわりがひどかったので、体重は増えることがなかったのですが、もともとぽちゃ体型で、ものすごく太りやすいので、出産を終えて吐かなくなった分、太るのが目にみえてます´д` ; そして、もともとお尻が大きくてさらにデカくなっているので、できることは早めにしたいなーと思ってます。

帝王切開された方で、産後リフォームのために、
この時期ぐらいに、こんなメーカーのものを使ったよーとか、
この時期になれば、こんなの使えるよーとか、
あんまりこれは効果なかったー、使いにくいなど

教えていただきたいです。
もちろん人それぞれなので、いろんな方に聞いてみたいです!!

ちなみに、帝王切開は縦に切りました。
テープかぶれ以外は順調です。

コメント

アーニー

1ヶ月くらいは何もせず、少し傷に慣れてきてから、PIGEONの産後はじめてセットを骨盤あたりに巻いていました。