※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で予防接種を受ける際、肌の荒れについて相談し、お薬をもらえるか、別途診察が必要かどうか確認したいです。

家の近くの小児科で予防接種を打とうと思っているのですが、少し顔の肌が荒れています。
予防接種のついでに肌のことを相談したらお薬ってもらえるのでしょうか?
病院によって診てくれる所とそれは診察の予約をとってくださいって感じで別れちゃうのでしょうか?💦

コメント

ままり。

病院によって異なると思いますが、だいたいは聞いてくれる気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってですよね‼️
    今すぐに薬が必要なわけじゃないので予防接種打つ日に聞いてみます(^^)

• 11月21日
ママ

うちの小児科ではもらえますよ☺️診察代はかかりますが、一気に終わらせる方が楽ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院でも貰えるとありがたいです、、
    いちいちいくのがちょっと面倒くさいです😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

病院によって対応違うと思います💦
電話で聞いてみるとスムーズだと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞いてみます✨✨

• 11月21日
サト

私がいつも連れて行っているところは予防接種の前に毎回何か心配なこととか診察して欲しいところありますかー?って毎回聞いてくれるので、肌トラブルとかがあったら見てもらってます😊
ガッチガチの予約制みたいな感じじゃない限りは見てもらえるかなとは思いますが、絶対その日に一緒に済ませたいな、逆にその日が無理ならその日を待たずに先に見て欲しいなって感じなら、一度電話で聞いてみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて予防接種打ちに行くのでどういう感じなのかが分からないので、聞くのが1番ですね😊
    そこまでひどい肌荒れじゃないので予防接種打つ日に聞いてみます✨

• 11月21日