※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が重くて公園に行くのが大変。ヒップシートを買うべきか、ベビーカーを使うべきか悩んでいます。道路が危険なので心配。夫が車通勤で、急に車を使うと抱っこするしかない。どうすればいいでしょうか。

1歳11ヶ月の息子なんですが体重12キロ、抱っこのとき前を向きたがるのでそうなると片手では無理で両手使わなきゃなので徒歩7分程の公園に行くときですらかなりきついです😭
今さらヒップシートでも買おうか迷ってるんですが年齢的にもすぐ使わなくなっちゃいますよね?💦
本当は手をつないでくれるといいのですが自分の行きたい方向に行けないのが嫌なのかすぐふりほどいてしまいます🥲
公園には交通量の多い道路沿いを通らなければならないため歩いていくには危険だなと思っています。
こういうときやっぱベビーカーですかね?
というのも夫はいつもバイク通勤で雨の日は車通勤なんですが、たまに晴れの日でも車で行くことがありまして。
車には常に抱っこ紐とベビーカーが積んであるためその日急に車を使われると必然的に抱っこしていくしかなく…。
家に予備でヒップシートでも置いとこうかと思いましたが…皆さんならどうされますか?😣

コメント

のん

いやこれからでも使います!
2歳息子、外出時はヒップシート必須です✨✨

りんりん

今は妊娠中なので、つかえないのですがヒップシートそれまではかなり使ってました!
ベビーカーを凄く嫌がるので…
ヒップシートもお安いのあるので、試してみるといいかもしれないです☺️