※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、インフルにかかった後でも打つべきか悩んでいます。予防接種の効果や必要性について知りたいです。

インフルエンザの予防接種について

今年、流行り出してからインフルになりました。
予防接種しよーと思っていましたがインフルになったしと思い打たないで良いかなーと思うんですが

予防接種してもなるって聞いたことあるの今までも打たせたことないんですが

打った方が良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で聞きました!
違う型に感染する可能性があるから打った方がいいと言われました。

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊

インフルにも種類ありますもんね😓

• 11月21日
N

今月初め家族でインフルのA型になりました。打った方がいいとは言われたものの、打っても罹る可能性あるし、今回みんな軽めだったので、夫とも相談し予防接種はキャンセルしてしまいました💦

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊

我が家の子達もインフルになりました💦
    確実にならないなら良いんですけど予防接種も安くないですもんね😓

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

20日予防接種しようとしたら高熱出て、上の子、インフルエンザ陽性でした。
下も熱出てきて🤣
念のため1ヶ月あけて、予防接種した方がいい言われました😂

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!!

予防接種するんですか?☺️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンって3種類くらいの型入っているらしく、1個なったからもうならないってわけじゃないらしく😂
    今回熱下がらなくて大変だったから、やろうかなとおもってます。

• 11月22日
  • むむ

むむ

そおなんですね💦
    二つだけなのかと思ってました!!

• 11月22日