※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ショッピングモールで車に当てた後、相手が傷を主張。保険会社に連絡済み。修理業者の情報が不安。泣き寝入りしないで済む方法は?

ショッピングモールで、私の空の買い物かごが相手方の車に軽く当たってしまいました。
その後謝罪し確認してもらい「たぶん大丈夫です。主人に伝えておきます。」とその場は終わりました。
大きな傷もないし、引っかき傷なんてありませんでした。
カゴの角の部分が当たりました。
ですが、その後傷があったと言われ写真をお願いしたが光の加減で見えないから送れないと言われました。
でも、なんとかお願いし送ってもらった写真が別の車の引っかき傷の写真が送られてきました。

見積書と写真が送られてきたので、保険会社には連絡しました。

高圧的に喋ってくる方なのでまともな会話ができません。

保険会社と修理業者で対応になると思うんですが、その修理業者の連絡先など教えないような気がして不安です。

そーなると私が実費で払うなんて絶対に嫌です。
ですが、この場合泣き寝入りするしかないでしょうか?

どなたかわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時警察は呼んでないってことですか?

こういうトラブル防ぐためにも、警察呼んだ方がよかったと思いますよ💦

今からでも電話してみるといいかもしれません。

前にママリでこういう質問している方居て、あとからでも警察に電話したら双方で待ち合わせして事情聴取してもらえたと言っている方居ましたので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お相手はおそらく修理はしないけど、お金だけ欲しい匂いがプンプンしますね…。

    対応してもらえるとよいですね。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の経営者みたいです🥲
    その場で大丈夫と言われてしまったので、警察など呼ばなかったですが呼べば良かったです🥲
    買い物かごが当たってこんな擦り傷付きません😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買い物カゴ軽く当たって、この傷ですか?

    その場で傷もなかったのですよね?💦

    というか質問文に別の車とありますが、ぶつけた車とまた違う車ってことじゃないですよね??

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見積書もらってそこに車種が書いてあって調べた車がこれなんですが、全く違うんですよね🤷‍♀️
    ほんと人間性疑います。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷もないです!何も無いです!
    傷よりか凹みなら考えられますが‪‪💦‬
    子どもが車と車の間を走ってしまってそれで当たってしまったので、そんな力もないです‪‪💦‬

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ぶつけた車じゃない別の車のキズなんて、ママリさんが弁償する必要ないですよね…

ただの不当要求じゃないですか、それ。

とりあえず警察に連絡してみてください。

それか近所の交番に行って話してみるのもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交番で相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月21日