※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃は泣き止まず、癇癪も起こしていた娘が、成長してしっかり者に。ママは鬱になりかけたが、今は夜泣きもなくなり、幼稚園の発表会で感動するほど成長を実感。悩むママに成長の希望を伝えたい。

娘が赤ちゃんの頃、こちらのママリで『全然寝ない、夜泣きがすごい、癇癪がすごい、ずっと泣いてる』と何度も相談しました🥲そんな娘はあの頃はなんだったの?と思うくらい変わり、今では早生まれなのにクラスで1番しっかり者です。
当時はこの子はどんなふうに育つんだろうと不安で鬱になりかけました。何をやっても寝ないし、ずっと泣いてて、泣き止まない、夜中も1時間毎に夜泣き、イヤイヤきは癇癪起こしてパニックにに何度もなって、外出も難しく…発達相談までしたほどでした💦むかつき過ぎてストレスで叩いたことも正直あります。
先日幼稚園の発表会があったのですが、大きな声で身振り手振りつけてセリフを言えてたのは娘だけでした。涙が止まらなくて… 感動しました。こんなに成長するんだなぁって😢今では癇癪も起こさず言葉で言えるようになったし、夜中も朝まで寝るし夜泣きもいつの間にかなくなりました。

今夜泣きや癇癪で悩んでるママさんに、いつか本当に絶対子供は成長するよって、思ってほしいです😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どれぐらいの月齢まで夜泣きありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中1時間毎に起きるのは10ヶ月までですが、その後も夜中ギャン泣き突然したり、寝言泣きで叫んだりなどの夜泣きは3歳までありました😨😨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで💦
    寝言泣きもきついですよね。ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。

夜泣きがひどくて、一生抱っこの乳児期、夜中に寝言で叫ぶ幼少期、宿題に3時間かかった低学年、朝起こそうと思っても全然起きない、目の前にあるものさえ気が付かない、かと思えば周囲の音や光が気になり物事が進まない、小さな頃から食が細く身体が皮と棒のようだった息子。発達障害。育児に疲れて、学校の先生にもう母親できませんと涙した過去もありま
今は朝一人で起きれて、何とか課題も取り組んで、周囲の音にも柔軟になりました。部活やスポーツ系の習い事もしていないけど、食欲もあり立派に成長しました。
母に頼ってくることもほとんどなくなった、現在中2。
した。
今は、残された時間は後わずかなんだと、感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    すごく立派に成長しておられますね😭✨
    発達について診断されたのは、小学校に入ってからなのでしょうか?

• 11月22日
まー𓃗

羨ましいです!
うちも同じく赤ちゃんの頃から睡眠でとにかく悩まされて、幼稚園行き出してやっと睡眠の悩みはなくなりましたが今は癇癪がとにかくひどくて、発達には問題ないけど性格的にかなり頭抱えてます💦
そしてもう夫婦ではお手上げで私も余裕がないので療育に通う方向で話しが進んでます!
なのでとっても羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の娘さんですか?
    癇癪ってどんな場面でどこでなりますか?
    うちの子も本当にひどかったんです😨💦癇癪ってわがままでわざと泣いてると言うより、本当にほぼパニックに近い感じで話も通じずで、怖くなるほどでした。発狂して、震えながら泣き喚く感じでした…
    きっかけも些細なことで、うまくブロックができなかったとか、私が持ってくるスプーンの色が違ったとか…

• 11月22日
  • まー𓃗

まー𓃗

そうです!
    ゲームでもおもちゃでも着替えでも思うようにできなかったりした時に素直にできない!って言えばいいのに
    急に怒って叫びなきしてくる感じです😭
    弟が言うこと聞かないときも同じ感じで…

だけど発狂とか震えながら泣き喚くとかはないので、それは大変でしたね😭

その時ってどう対応してましたか??

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは性格の面が大きそうですね!💦友達の子もそんな感じですが、その子のお母さんは『ほんまこの子短気やからすぐ怒るねん〜』って感じで深刻に捉えてませんでした😂
    うちの子は、パニックになっちゃう感じで、ほんとうにそうなると何しても無駄なので、対応とかもできなくて、落ち着くのを待つしかなかったです😇わがまま言ってるとかじゃなくて泣きすぎてそれに対してパニック起こして自分でもどうしようもなくなってる、みたいな、、、だから厄介だし、心配でした😨

• 11月23日