※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

12年前に亡くなった友人との連絡が年に1回程度で、2年前に実母も亡くし、今年はLINEで挨拶したが、友人が1月下旬に亡くなっていたことに驚き、原因が気になるが聞く手段がない。どうすることもできないのか悩んでいる。

変な質問ですが、教えて欲しいです。

12年前に2年ほど一緒に働いていた友人が亡くなっていました。
喪中のハガキが届き知りました。
電車で2〜3時間の距離でなかなか会うことはなく、年賀状のやり取りだけで、他に共通の友達がいません。
あとはSNSで投稿したらやり取りしますが、私も友人も頻繁に投稿するわけでもないので、連絡取り合うのは1年に1回くらいです。

2年前に実母亡くし、年賀状控えて、今年は年賀状のやり取りはしてないですが、LINEで挨拶しました。
喪中のハガキ見る限り1月下旬に亡くなっています。

30代後半での訃報であまりにも早く驚いています。
原因がなんだったのか気になってしまいますが、聞く手段もないですしモヤモヤしてます。
どうすることもできない、、ですよね?💦

コメント

mamama

SNSでリア友らしき人を辿って、その方に聞くとか。。、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    まだアカウント残ってたので、それもありかなと思ったりもしたのですが、聞いても大丈夫かなと思ったりもしまして😵‍💫

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も以前一緒に働いていた先輩が亡くなった事を亡くなってしばらくしてから知りました。(先輩も当時30代だった
と思います)
同じように住まいも3時間ほど離れていましたし、共通の知り合いの同僚がいましたが、疎遠だったのと産後すぐでバタバタしていたので、お悔やみなど出来ないまま過ごしています。
私の個人的な考えですが、若いからと言って病にかからないわけではないですし、もしかしたら自分から…という事もあるので、心の中でご冥福をお祈りして、いつかあちらの世界で会えたら話そうと思って、心にしまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

状況ほぼ一緒ですね。
    そうですよね、色々な原因ありますよね。
    親しい友人探して根掘り葉掘り聞くのも気持ちいいものでもないですよね。

ありがとうございます。

• 11月21日