※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ちょいのわんぱく娘がいたずらや食事に難航し、怒ることが増えて困っています。わがままで、怒られてもやめず、大変な日々が続いています。

わんぱく娘です😨
いたずら大好き
寝たくないって大泣き
ご飯も食べるけど気に食わないものはポイしたり
自我が芽生えてすごく主張してきます😂

最近、本当に大変になってきて
怒ってしまうことが多くなり
娘も怒られ慣れてしまったのか?
全然いけないと言ってもやめません😨

まだ1歳ちょいなので
わかれといわれても無理だとは思いますが
こんなに言われても何回もやるものですか?😂
最近ほんとに娘のわんぱくさについていけなくなってきました😂

コメント

ななこ

ぎゃー😱わかります笑
何回もやるものです💧
その頃めちゃくちゃ大変でした!
今も大変ですが!笑

怒ってもわからないし、反応を見たくてわざとやっていたり、投げて音を楽しんだりどうなるのか観察しているんだと思います💧
怒ってもしょうがないので無の精神でいました😅
3食の食事が本当にストレスです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私も3食の食事ストレス😂無の精神大事ですね😂ありがとうございました🥹

    • 11月24日
しょこ

早くのイヤイヤ期が出てきた感じですかね💦
今でもうちの子怒られたことを
何回もやりますよー😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、よかった😂イヤイヤ凄すぎて参ってます😂

    • 11月24日
  • しょこ

    しょこ

    イヤイヤ期酷すぎて毎日公園、保育園の距離15分、息子抱えて
    お昼寝布団や荷物、靴持って歩いて保育園行きました🤣

    • 11月24日
yuka

娘も1歳過ぎたらそんな感じです!
いたずらも悪いことしてるとは思ってやってないですからね〜
まだ叱られてもよくわからないですよね😂
なるべくやられないように対策するしかないですよね😂
対策しても知恵がついてきて突破されていたちごっこで大変です😅
1歳半くらいになってやっと、なんかこれ悪いことなのかな〜って理解できるようになってきた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半くらいになったらわかってくるんですね😂早くそうなって欲しいな、、、w

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

息子も同じです(笑)
ダメだと言われたら逆に喜んでやってくれます😂
そして、逆ギレが酷くてチーン...です🙄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、うちもめっちゃ逆ギレされる😂難しい年頃ですね🥹笑

    • 11月24日