※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

自分の意気地のなさに落ち込んでます🥲先ほど買い物をしにイオンに行きま…

自分の意気地のなさに落ち込んでます🥲

先ほど買い物をしにイオンに行きました。
お店に入ってすぐ横にイオン銀行のATMがありました。

そこで電話をしながらATMを操作しているおばあちゃんがいました。

電話しながらATM操作なんて、詐欺に引っかかっているのかも😱と思いましたが、でも、詐欺じゃないかもしれない💦、声をかけて違ったら恥ずかしい💦と思ってしまい、おばあちゃんに声を掛けられずに、私はただおばあちゃんを眺めていました。

そうしていると、近くにいた50代くらいの女性がおばあちゃんに声をかけ、それ詐欺じゃないの?などと聞いていました。

結局、詐欺かどうか、お金を振り込んだのかどうかも分かりませんでしたが、おばあちゃんは詐欺じゃないよって言っていました。

結果はどうであれ、詐欺かも!と気づけたのにすぐに声をかけられなかった自分が情けないです🥲

皆さんならこのシチュエーションで、おばあちゃんに声かけますか?

コメント

はじめてのママリ

私は声かけれません🥲
もし違ったら失礼だし、、そんなのに引っかかるように見えるのか!とかキレられるのも嫌だし、、なにか確信がないと声はかけれませんよね💦50代の方に言われたりするならおばあちゃんもまだいいかもですが2.30代の人に言われたらイラッとしちゃいそうかなと勝手に思ってしまいます😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです💦確信が持てなくて💦

共感してくださってありがとうございます✨

• 11月21日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私ならそこまで気になったのなら声かけると思います🥺
違ったらすみません、失礼しました🙏💦ってただただ謝ります🤣

でも子供がいたらかけないかもしれないです😞💦
本当にその時の状況によりますかね😭
相手がどんなかたかも
分からないし悩んで当然だと思いますよ☺️

心配されるだけでもママリさんはとても優しい方だなと思いました✨
なので落ち込まないでくださいね🩷

• ママリ🔰

ママリ🔰

言われてみれば、違ったら謝ればいいだけですよね。
    色々想像しすぎたかもしれません💦

お優しい言葉ありがとうございました😭💕心が楽になりました!

• 11月21日