※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

産後実家に滞在中。自宅へ戻る不安。二世帯で旦那のサポート不足にイライラ。未来が不安で余裕なし。

産後実家に帰ってきていました。
あと4日ほどで自宅へ戻ります。
二世帯なので楽な面は楽かなとは思いますが、
色々と不安すぎて、どんな生活になるのか
想像がつきません。
旦那はオムツだけはやってくれません。
ただそれだけなのに、イラっとしちゃう。
自分に余裕がない。顔に出てしまう。
まだ、帰ってもいないのにおかしくなりそう。

コメント

ℛ ♡...*゜

どうしてオムツ替えが嫌なのか聞きましたか?😥

• ゆい

ゆい

なんで変える人いるのに変えなきゃならないの?と言われてしまいました。

• 3月4日
cocomama

産後一ヶ月半頃まではわたしもホルモンバランスがおかしく、寝不足も重なって毎日イライラと不安でいっぱいいっぱいでした(><)娘はおっぱいを吸うのがめっちゃ下手で授乳の度ギャン泣きで本当に大変でした(><)でもだんだん夜寝る時間も長くなり、おっぱい飲むのも上手になり、しかも笑ってくれるようになるのでめっちゃ可愛い♡♡ってなって、お母さん側の体力も戻ってきて、体も回復していくので心も穏やかになっていきますよ!
なので今一番大変な時期だと思うので周りに頼りながら乗り切りましょ(´;ω;`)!
旦那さんにオムツ替えしてもらうのは、体と心の疲れが回復してからにしましょ!じゃないと絶対イライラしちゃうので(><)

• ゆい

ゆい

もう少しで自宅に戻るので
    不安いっぱいでちゃんとできるか自身もなく、なおさらイライラしたりしちゃうんですよね😭😭
    まだ諦めず、様子をみながら
    変えてくれるように努力してみます😭

• 3月4日
  • cocomama

cocomama

グッドアンサーありがとうございます^^*今はいっぱいいっぱいでホルモンの影響で心のバランスも取りにくい時期なので
    自宅に帰ったからといって親に頼ってはいけないわけじゃないので、いっぱい頼りましょ!
    赤ちゃんがお家に慣れてくれるように、親に来てもらうとかして少しでも休める時間を作りましょう^^*
    旦那様が協力的でもイライラしてしまう時期なので、オムツ替えしてくれないとかめっちゃイライラしますよね!でもそのうち赤ちゃんもニコニコ笑うようになって今も充分可愛いですがもっともっと可愛くなっていくので、旦那様がお世話したくなるようにその可愛さをいっぱい見せてあげましょ!

• 3月4日
橘♡

男の人っておむつ嫌がりますよねー
実家でもほかの面倒は父はめちゃくちゃ見てくれますが、オムツだけはやってくれないです
旦那も預けた時以外はほとんどやりませんね

• ゆい

ゆい

ほんとオムツだけなんです。
    なのにかえてーと言うと
    は?って言われて、私もイラっとしてしまうのでダメなんですがやってくれたらなーーと思います😭

• 3月4日
うー

私の旦那はおしっこは
変えてくれましたが
ウンチになるとウンチしてる、、
と言うだけで変えてくれません
でしたが、息子を愛してるなら
息子のウンチまで愛せよ!と
言ったら、変えてくれるように
なりました(笑)

• ゆい

ゆい