※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
その他の疑問

口の両側が蕁麻疹のようになりました。食事やタイミングは普段と同じ。風邪で熱があったが今は落ち着いています。

閲覧注意です。🙇🏻‍♀️

気付いたら口の両側が写真のようになっていました。
蕁麻疹でしょうか?痛くも痒くもなく違和感はないようです。

普段と変わらない食事で初めて食べた物はありません…。
情けないですが私が家事しながらでずっと様子を見ていた訳ではなくどのタイミングで出たか明確には分かりません…。

2日前から風邪で昨日は熱、今日は落ち着いていて比較的元気です。

コメント

みゆあ🐰💜

蕁麻疹ぽいですよね💦
呼吸が苦しいとかなければ、午後診に受診で良いかと思います。

風邪で免疫が落ちている時に、普段なら出ない食べ物?のアレルギー(極軽度)のものがあるのかもしれませんね💦💦

• もく

もく

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    呼吸の症状は今のところないので様子を見つつ午後診受診しようと思います。

そのような場合もあるんですね…🥲
    喘息持ちなのでアレルギー系の症状出るとヒヤヒヤします…

すぐ回答したくださり助かりました。ありがとうございます😭

• 11月21日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

看護師してますが、
    ゼーゼーとかなったら、救急車呼んじゃってくださいね!躊躇わず。

アレルギー怖いですよね💦うちも、喘息、アトピー疑惑あるので、
    食べ物試すのも怖いので、お気持ちわかります💦

• 11月21日
  • もく

もく

看護師さんでしたか…!頼もしいです🥲
    ありがとうございます!そのような症状が出ればすぐ呼びます!

共感してくださる方がいて安心します😭
    あのお忙しいところ申し訳ないのですがホットカーペットやこたつで暖まりすぎても蕁麻疹は出たりするのでしょうか…?
    でもそれだと身体に出そうですがあんまり関係ないんですかね💦
    お医者さんに質問するべきなのにこのようなところですみません🙇🏻‍♀️

• 11月21日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ホットカーペットとかで、温まりすぎてなら、口周辺だけに出るのは、あまり考えにくいかなと思います。

出るなら、皮膚が薄い太ももの内側とか、お腹とかでしょうか。
    ダニとかだと、発赤した湿疹みたいになりますし。

• 11月21日
  • もく

もく

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    補足にも書いたのですがよく見たらフェイスラインや頬、こめかみあたりにも少し症状出てました🥲

湿疹…のような感じには見えずダニでは無さそうです(素人目線なので恐らくですが💦)
    本当に蚊に刺されたみたいな感じです。

午後診ギリギリ予約できたので改めてお話してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 11月21日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

まだくっきり出てますか?
    冷やして様子見てみてください😌
    様子がおかしくなったら、救急車🚑乗っちゃってくださいね‼️

• 11月21日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

予約取れてよかったです😌

• 11月21日
  • もく

もく

落ち着いてきた部分と変わらずくっきりした部分、少し悪化している部分と色々あります😭
    ありがとうございます!冷やして様子見つつ状況見て行動しようと思います!!🙇🏻‍♀️

• 11月21日