※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後3ヶ月で、家事や食事作りが大変。赤ちゃんとの買い物も難しい。夫との時間も取れず、自分に甘い気持ちがあります。

そろそろ産後3ヶ月経ちます。
家事は最低限で、いまだにごはんも作ってないのですが、みなさん産後どのくらいでごはん作ったり赤ちゃん連れて食品の買い物してますか?

車のチャイルドシートに乗せてスーパーついたら抱っこ紐して、帰りまたチャイルドシートに乗せて、食品と赤ちゃん抱っこして家に入るって考えただけでもめちゃくちゃ面倒です😭
買い物は夫が休みの週末にまとめてすればいいとは思うんですが、夫は平日帰りが遅いので一緒に食べるのは難しく、片付けもしなきゃなので、そうなると作る気が起きません💦
でもいつまでもこんなことしていられないし、そろそろしなきゃかなーまだいいかなーと自分に甘い私は動けずにいます。

コメント

のん

産後1ヶ月からは家事してます✨
買い物が面倒ならコープ、ネットスーパーが楽ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月からは大変ですね💦
    上の子もいらっしゃるのでそんなゆっくりもできなかったんでしょうか😭
    私は一人目だけど1ヶ月の時なんて屍でした😂
    ネットスーパーちょっと検討してみます😄

    • 11月21日
deleted user

帝王切開で退院翌日からフルで家事してたんですが、1ヶ月後に毎日夜になると高熱が出るようになったのがしばらく続いたので、ほんと無理しないほうがいいです😌
状況が許すならのんびりしましょ。あと2ヶ月くらいで離乳食始まったら、作るついでに自分の夕飯作るか〜とかそんなくらいでいいと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開でよく動けましたね💦
    痛かったですよね😭
    やっぱり無理はしないほうがよさそうですね。
    ありがとうございます✨
    離乳食始まったらついでに夕飯作り再開する感じでいこうと思います!

    • 11月21日
ひまわり

ご飯はセルフで食べて、買い出しは夫です!寝不足だし足腰痛いし家事できません!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと全く同じですね😄
    家事ほんとできないですよね💦
    したいのにできなくてほんともどかしかったです。
    お互い無理せずゆっくり体休めましょー✨

    • 11月21日
ほのち

第一子の時は産後2ヶ月まではほとんどやってませんでした😂
だんだんやらないとやばいな〜、テイクアウトや外食にも飽きて家で落ち着いて食べたいな〜って思うようになり少しずつ始めました😊

ずっと家にいるのが嫌で、2ヶ月の頃から少しずつ娘と2人車で外出するようにしてました😊
面倒ですよね😅
でも慣れるとそれが当たり前で苦にならないですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらないとやばいなーって思ってきますよね😂
    私もテイクアウトや宅食飽きてきて、作って食べたいんですがまだしんどいことが多くて💦

    私はずっと家にいるの平気なのでまだ平日はこもりっきりです💦
    息子のためにも外出しなきゃとは思うんですが。
    外出しなきゃ慣れないですもんね。
    慣れるためにも少しずつ外出頑張ってみますー!

    • 11月21日
ままり

わかります、うちの旦那も
夜中の1時まで仕事なので😨😨!

面倒ですよねー、
車大国の群馬に住んでるんで
車ないとどこにも行けないし
抱っこ紐して、チャイルドシート乗せて
また抱っこ紐してってやってましたよ。。

もう母親になるとこれが当たり前なんだなって、、💔

9ヶ月で
保育園入れちゃったので
そのあとは身軽で買い物できます(笑)

ほんとその時の辛抱ですよね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の1時はかえさんワンオペで本当に大変ですね😭

    車便利なはずなのにめちゃくちゃ億劫です😇
    むしろ抱っこ紐かベビーカーで散歩がてら歩いてスーパーのがラクかもしれませんね...。
    これを早く当たり前にして慣れないと自分がしんどいですね💦
    これから予防接種やら健診やらも私1人で行かなきゃなのに行けるか不安です😭

    私も早く幼稚園入れたいです😂笑

    • 11月21日
  • ままり

    ままり


    たまに実家に頼ったり
    週3でワタミのおかずだけのお弁当🍱
    夕飯に頼んでますよ😭❣️

    家事も育児も仕事もってなると
    きつくて。。
    もう少し早く帰ってきてくれたら
    いいのですが料理人だから無理ですし😭

    そうなんですよね、、スーパー近ければ
    その方が楽です(笑)

    我が家は徒歩30分くらいのとこにスーパーだから
    つい車で🚗5分で行っちゃいますけど😭😭

    あとなにもしゃべらない今の方が
    楽かもです🤣
    これは4年もママやってれば
    わかると思うので
    はじめてのママリさんも
    4年後にはあーたしかに。。って
    思うと思うんですが
    しゃべるようになったり
    歩けるようになると
    どっか行ったりしちゃうから
    追いかけるのに大変で
    買い物どころじゃないし、、
    お菓子なんこもほしいって
    ぐずったり、、家にあるよって言っても、わかんないし。笑笑

    なので最近はもう連れて行かないです。笑

    あの大きいじゃまなキャラクターのカートも🛒
    乗りたがるし、冬は菌的に
    こっちも載せたくなくて😭😭

    • 11月21日