※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車が欲しいけど高くて悩んでいます。便利だと思うけど買う勇気が出ないです。

子供乗せられる電動自転車ってあると便利ですか…?

欲しいんですけど
貯金崩してまで買う勇気が出ないです(頑張って貯めたからこそ)

ただ、バス停まで遠かったり
病院も買い物もバス使わないと行けないほどで
その度にあったらいいなぁ〜とか思っちゃいます。

二人目産んだらしばらくは乗れないだろうけど
上の子と出かける時あったら便利だなって思ってます。

でも高くて手が出せない〜でズルズル悩んでます(-。-;

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

電動じゃないといけないですか?
電動だと10万超ですが、電動じゃなければ、半額位で買えますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の自転車は持ってるんですけど、一人乗り用なのと
    体力がないので子供乗せるなら出来れば電動の方がいいなって思ってます🙇‍♀️

    • 11月21日
はじめてのままり🔰

私も今は自宅保育だし、特に絶対必要!という感じではなかったのですが、公園やスーパー、車で行きにくい場所(細い道路や駐車場がない場所)に行く際あると便利だよな〜と思い切って買ってみました☺️!

行動範囲は広がるし、これから幼稚園行きだして基本は園バスの予定ですが行事でお迎えや親が園に行く時にも利用出来るので買ってよかったなと思ってます😌

私は頻繁に使う予定では無かったのでメルカリで安い自転車買いましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、あると行動範囲広がるだろうから
    いいな〜って思います!!

    なるほど…安いやつを探せば買えそうですね。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

その生活ならあったら良いと思いますよね🤔
うちも下の子産前後の2年近くは乗らない時期ありましたけど、いまやっぱりあると便利で毎日なんだかんだ使ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…あるとすごい便利になりそうですよね。ちょっと考えてみます!!

    • 11月21日
星

私は車ありますが、電動じゃないやつですが買いました!
やはり楽です!送迎や公園は自転車です!
お金余裕あったら電動買いたかったですが、大人歩いて5分の幼稚園なのでどうにかなってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は車の免許持ってないので
    なおさら自転車あった方がいいですよね💦
    電動じゃなくても便利なのですね…!!

    検討してみます!!

    • 11月21日
  • 星

    ただ、5歳の子とかだとやはり電動の方が楽だとは思います!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

車乗らないのでもう自転車ないと生活出来ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は車運転できないので
    自転車欲しいです😭

    やっぱ必需品になっちゃいますよね(・_・;

    • 11月21日
deleted user

バスの料金次第ですが、毎回バスのお金出すこと考えたら中古とかで買った方がいいかもしれないですね💦

運転技術の差と言われたら何もいえませんが、意外と車だと行きにくいけど自転車だと行けるって所もあるので、あれば便利ですよ😊

もし平坦な道が多いなら電動にこだわらなくても良いかな?という気はしますが、
上の子だともうそれなりに体重もあるでしょうし、
電動の方が良さそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坂めちゃくちゃ多いです😂
    なので電動の方がいいですね

    そうなんですよね…バス代もわりと高いし
    あるとめちゃくちゃ便利だろうな…と思いつつ
    貯金崩す勇気が出ないです😭

    でも欲しいです笑
    安いの探して検討してみたいと思います!!

    • 11月21日