※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
家事・料理

土鍋のお手入れについて、3週間放置後に洗って煮沸消毒すれば使えますか?

土鍋のお手入れについて

以前鍋料理をした後、洗わず放置してしまい少しカビが浮いていたので、お酢を入れて煮沸して消毒をしたんですが、毎日ワンオペで忙しく、ついそのまま流さずコンロに置いて3週間くらい経ってしまいました…

また洗って煮沸して熱湯消毒したら使えますかね?

忙しいとはいえズボラすぎて自分でもあきれています😰

コメント

🐽

土鍋洗うの面倒くさくて私もよくやってしまってました🥲
洗ってもなんとなく怖かったので捨ててました💦
金属製?鉄製?の卓上鍋に変えたら楽すぎてそれ以来放置しなくなりました😭

deleted user

私もよくやります😂すごく共感😂
見た目にカビがなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

土鍋は食べ終わったら水入れて流しにどーんと置いちゃって、洗うことから逃げられないようにしています😂