※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

小児科でインフルエンザの予防接種を受けたが、コロナワクチンとの誤接種が心配。インフルのシールを貼ったが大丈夫か不安。今回はいつもの病院ではなく、後悔している。

いつもと違う小児科でインフルエンザの予防接種をしました。
いつもの小児科は打つ前にこれを打ちますって瓶を見せてくれますが、今日のところはそれはなく、打ちました。

母子手帳に貼ってあるシールはインフルのシールです。

たまにコロナワクチンとの誤接種とかニュースになってるので心配になっていますが、(うちは一度も私も子どももコロナワクチンは打ってないし打ちたくないので)

シールがインフルだったら大丈夫ですよね?😥😥

そこは秋のコロナワクチンは病院自体行わないって書いてあったし、大丈夫だと思うんですけど、超がつくほど心配性でここに吐き出してしまいました。

私も一緒に打ちたかったので、いつもの小児科で打たなかったことを後悔してます…

コメント

瓶見せてもらったこと無いです💦

私は毎回シール信じてました💦

• おまめ

おまめ

瓶見せてもらったことない方もいて安心しました🥲
    そもそも、疑うことしないし、そんなこと病院がしちゃダメですよね💦

• 11月22日
のり

前に勤めていたクリニックでは接種時に瓶は患者さんに見えるところに置いてましたが、今通っているクリニックはインフルの瓶は目の前に置かれないのでシール信じるしかないです!
小児予防接種は空箱や瓶を目の前に置いて確認しながら打ってくれます!!

• おまめ

おまめ

クリニックによって違いますよね💦でも、インフルなのにわざと違うの打つとかしないですよね。
    (すみません、昨今のもろもろで医療不信です)

• 11月22日