※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎で悩んでいます。治療法や薬について相談したいです。耳鼻科で安全な治療方法を教えてください。副鼻腔炎の経験もあり、心配しています。

妊娠中に副鼻腔炎になった方いますか💦?
妊娠初期なんですけど、インフルエンザになり療養中で次は鼻水のせいで副鼻腔炎になったようです😭
右だけ鼻づまりがあり黄緑色の鼻水、右奥歯のあたりが痛いです泣

どんな治療法、お薬もらって治しましたか?
これから耳鼻科行きますが、妊娠中大丈夫な薬でもちょっと気が引けます、、

以前妊娠していないときになったときは、鼻はすっかり治っていたため歯の痛みだからとは医者にいってしまい、そこでのレントゲンで副鼻腔炎では?となりました、、
抗生剤3日分だけもらって飲んで治ったのですが、今回もそうなりますかね😣

コメント

のん

妊娠後期になりました!
1回目は点鼻薬、それで治らなくて確かネブライザーやって風邪薬貰いました😩
抗生剤は処方されなかったです。

妊娠初期だと更に飲める薬限られてると思います💦
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

優しい効き目のでやっていくしかない感じですね、、
    抗生剤は処方されなかったんですね💦

ありがとうございます😢

• 11月21日
まぬーる

私は飲んでました!
耳鼻科医が産婦人科医とお話してくれました☺

• まぬーる

まぬーる

確か、種類はメイアクト系だったかと…

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    メイアクト、抗生剤ですね。
    妊娠中も飲めるのですね👍

相変わらず鼻づまりと緑の鼻水は出るのですが、なぜか痛みはなくなってきました💦
    なので今日は様子見してみたのですが、炎症が勝手に治るのか不明なので、明日も鼻水続くようであれば受診してみます😣

• 11月21日