※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が急にうんちの量が増えています。飲む量や間隔について記載があり、下痢の心配がありますが、臭いは変わっていません。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の女の子です。
ここ最近うんちの量がいきなり増えました。
オムツ変えて少ししたらまたうんち。変えてうんちで3回連続変えたり、結構うんちが出たなと思ったらまたうんちしてたりしてます。
飲む量はミルク80ml、母乳10分です。
間隔は2時間半から3時間くらいで、その間に母乳をあげたりしてます。夜中は一回ミルクのみで100mlで、朝まで起きません。夜中はあんまりうんちが出なくて朝起きた時と昼間にうんちがよく出ます。
前までは母乳あげてからミルクだったのですが母乳の出があんまりよくなくてミルクあげてから追加で母乳にしました。
ミルクのあげ過ぎか下痢を心配してます。
下痢のようなよく聞く酸っぱい臭いはせず今迄と同じ臭いです。
アドバイスお願いします。

コメント

うちも2ヶ月の女の子です(*´꒳`*)
あげすぎじゃないと思いますよー!
うちは3〜4時間にミルク140、次のミルクまでにお腹空いてそうな時は母乳足す感じなのでうちの方があげすぎって感じですが、助産師さんにはそれで問題ないって言われてます★

ミルク100で朝まで寝てくれるの羨ましい(>_<)
うちは食欲すごいのか、必ず3〜4時間で起きます(´・ω・)

下痢は固形がなくほんとに水って感じで明らかにいつもと違うみたいですよ!
ちょっと汚いですが、私も気になった時があって画像調べたら出てきました(´∀`)

• ゆい

ゆい

少し固形も混ざったような感じです。調べて少し様子見てみます!
    まだまだ夜中の授乳はあるようですからお互い頑張りましょう?
    アドバイスありがとうございました!

• 3月2日