※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が咳をして吐いた後、元気で熱もなく普段通りの様子。胃腸炎か風邪か悩んでいます。上の子は元気なので、胃腸炎かどうか心配です。

むせて吐いたのか胃腸炎なのか😅
下の子が朝ご飯食べたあと嘔吐 嘔吐前に咳をして吐きました!それが9時30くらいです!その後元気だし熱もなくいつも通りの機嫌です!水を少し飲ませましたが嘔吐はしませんでした!
よく風邪をひいて咳が酷くなると嘔吐しますが今日の咳は本当軽いコホッコホッって咳でこういう咳で吐くことはないしビックリして胃腸炎かな?と思ったんですが上の子は園にいってますが下の子は自宅保育でだいたい風邪などは上の子から貰います。今回上の子は元気なのでたまたまだったのかな?とも思いますが胃腸炎なら元気ない感じですか?

コメント

ままり

胃腸炎だと水少し飲んだだけで嘔吐ですよ😓
何回も何回も嘔吐して顔真っ白になってぐったりします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幸い嘔吐はその1回で昼ごはんも夕ご飯もモリモリ食べて嘔吐はありませんでした😌

• 11月21日

うちの子は胃腸炎の診断でも毎回元気です😅
嘔吐もだいたい朝1回だけ!でも毎日とか、嘔吐は胃腸炎の始まりの1回だけで下痢とか症状まちまちでした。
酷い胃腸炎の時はさすがにしばらくぐったりしてましたが…

ウイルスの種類や個人の胃腸の丈夫さなどによって症状も多少変わるので、その1回だけだと咳の弾みなのか胃腸炎なのかまだ分からないのかなーという気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!人によりさまざまなんですね!今のところ朝以来嘔吐や下痢はありませんが明日どうなるかですね🥺明日1日何もなければ咳の弾みでたまたまだったんだなって思うようにします😌

• 11月21日