※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で子供が忘れ物をすると廊下に立たされる話がある。今でもそういう先生がいるという噂が広まっている。現在の状況について心配しているママさんがいます。

小学生のお子さんを持つママさんにお伺いしたいのですが、今って子供が忘れ物とかしたら廊下に立たされたりします!?

行く予定の小学校が今でも廊下に立たせる先生がいるらしいとママ友の間で噂になってます💦

今、小学校に通うママから聞いたみたいなので噂というより本当の話しかと思います!!

今どきそんな事したら問題にならないんですかね🤔?
それとも廊下に立たせるくらいはまだ普通の事なのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですね💦一種な虐待かと。。それを担任がやってたとしたら学校問題かと思うのでまともな校長先生や教頭先生が見てたら言われると思いますが💦なにか理由があってなのかな?ママ友で噂になるくらいならとっくに通報されてる気もしますが🥶

忘れ物で立たされるというのは聞いたことないですが、授業開始時間に遅れるとしばらく教室に入れてもらえないというのは聞いたことがあります💦(何で遅れたか理由を言わないと入れない)

問題になるかならないかで言うと、なるとは思うけど、忘れ物するからでしょ😅授業開始時間に遅れるからでしょ😅と、私は思います💦だから立たせていいか…は別ですが。

ママリ

学校の風土にもよるんでしょうか…?
小学校に通う子供がいます。

うちの学校ならどんな理由があろうと廊下に立たせる対応はありえないです😭💦
体罰で大問題になってしまいます💦

今の時代でも普通のことではないと思います😳

はじめてのママリ🔰

先生が予備を色々持ってて、貸してあげてるようです!
なので忘れ物くらいで何も言われず、立たされるなんてことはないと思います。
高学年とかになれば分かりませんが💦💦
アラフォーの私の時代でも忘れ物で立たされるなんてドラえもんの世界の話だけだと思ってました🤣