※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

機嫌が悪くなる夫への注意の仕方についてアドバイスを求めています。怒られると落ち込み、同じことを繰り返す悩みがあります。大人なので干渉しすぎも考慮しています。改善策を教えてください。

注意すると機嫌が悪くなったりバッドモードに入っちゃう人への効果的な注意の仕方についてアドバイスください。

夫がそれなのですが、
注意されることと怒られることの区別がついてないようで
注意されると、内容ではなく注意されたこと自体がショック?で、ごめんってただ謝りまくったり、俺が全部悪い…みたいなモードに入ってしまい面倒です。

そして反省はしても結局同じことを繰り返します。
おそらくその場で落ち込んで終わりで、どうしたらまた同じことを繰り返さないかあんまり考えられてないようです。

相手が子どもだったらとことん付き合うのですが、
大人だしあんまり干渉しすぎるのもな…と思いつつ
注意しても同じことを繰り返したり機嫌が悪くなるのを宥めるのも面倒でどうにか改善策がないかなと悩んでいます。

どうすれば良いかアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

そういうメンヘラ男怠いですよね😥
私は成人男性にヨシヨシする気は一切ないので自分の旦那がそんなだったら『いちいちそうやってメンヘラ女みたいな態度取るのやめてくれない?あなたの機嫌まで取るほど私余裕ないから』ってハッキリ言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのをメンヘラって言うんですね😇 なんか腑に落ちました。いつも子供の相手ばっかりしてるので大人にもどうにかしなきゃ〜って思いがちだったのですか。ままりさんみたいに少し突き放してもいいなと思えました。ありがとうございます

• 11月21日