※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お仕事

パートをしている方が、103万の壁の計算と社会保険について相談しています。超えそうなら勤務を減らす必要があるかもしれません。どこに問い合わせるべきか知りたいです。

詳しい方お願いします🤲
パートをしています。6月までは社会保険に入っていましたが、今年の7月から社会保険から抜けて旦那の扶養に入りました。
その場合の103万の壁の計算はどうなるのでしょうか?

また、わからない場合はどこに問い合わせたら良いのでしょうか?

もし超えそうならそろそろ勤務を減らしたりと調整が必要かなと思って焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

税の扶養と社保の扶養は別です🙆‍♀️

7月から扶養であれば来年の6月までの一年で130万超える見込みがなければ大丈夫です。今現状、扶養に入れてるなら問題ないなしですね。

税の扶養に関しては配偶者控除から配偶者特別控除に変わるのかなあくらいです😌

会社の労務担当者ならわかるかと思います🙋‍♀️

• ろん

ろん

ご丁寧にありがとうございます😊不扶養に入った月からの一年間で大丈夫なのですね✨安心しました🙏ありがとうございます☺️

• 11月21日