※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那の抱っこ紐の付け方が上手くないことでストレスを感じています。どうすればいいか相談したいです。

相談でもありますが、ほぼ愚痴です!ごめんなさい!!笑笑

旦那の抱っこ紐の付け方がずっと嫌です!

9月に2人目が産まれたのですが、上の子(現在4歳)の時から抱っこ紐の付け方が下手です

エルゴのオムニ360使ってます

説明書にも赤ちゃんの頭?額?にキスできる位置とあるのに、いつまで経ってもアンダーバストの位置に頭があります。
付けるたびに『位置平気?』とか
『もうちょっと上だよ』とか言うんですけど
『俺の体デカくて上だと苦しそうだから』って言って
何度言ってもダメです(確かに鳩胸で筋肉じゃないけどガタイはいい)
でも女の人で胸の大きい人も付けられるはずだし、、、

『腰に巻く段階で少し上につけると自分も腰が楽だし、位置も上側に安定するよ』と言ったことがあるのですが、なんでか腰のやや下側に付けます

155cmの私で腰の上側に付けるのに
175cmの旦那が下側って
抱っこ紐のサイズ的に逆だろって感じでw

気を使ってるのかお願いしてないのに
出かける時は率先して抱っこ紐付けてくれるのですが
その度に私は言わなきゃでもうストレスですw
旦那も旦那で何度も、毎回言われるってことは間違ってるって思って自分で付け方のコツとか調べたりすればいいのにおそらくしてません。

この前なんて腰につける時に腰のクッションが真ん中になるように付けるのに
左腰に偏っててそのままつけようとしたのでえ?って止めました
『ベルトを左右両方持ってギュギュって上下に引っ張って、ベルトの長さ同じにするんだよ』って言ったら右半身固くて後ろに手が回らないから引っ張れない。面倒だしこれでいい。って…娘の安全のためちゃんと付けられないの?面倒って何って思いました

何回も言うのもストレスだし、諦めて言わないようにしても娘の頭の位置が気になってストレス…

左右バランスよく座れてるかな?とか足平気かな?とか、付けてからも不快がないように整えるのにバランスなんて何も考えていない

私が他の人の抱っこ紐の付け方ひどいと大丈夫かな?って気になって見てしまうので、旦那も見られてる側になってると思ったらとてもとても恥ずかしくて。

言っても治らないので出かける時はなるべく私が抱っこ紐をつければいいのですが、たまーに旦那が赤ちゃんと2人で外に行く時もあったりしてその時がちゃんと付けられてるのか心配です。

色々疲れてストレスになってるのに、赤ちゃんのお世話より旦那のことでストレス多いです😂

結構旦那さんの抱っこ紐問題あるみたいですが、どうしたら一番いいと思いますか?
付けさせないのが一番いいですかねww

コメント

がーこ

改善する気がないならつけさせないしかないですよね😖
あとはどーせ調べないなら嘘でも分からないと思うので保健師さんとか引っ張り出してきて、変な位置だと赤ちゃんの発達に良くないって言われたとか、股関節がおかしくなると言われたとか、なんとか改善させるようにするしか😖
それにしても赤ちゃんファーストじゃないなら抱っこ紐してくれなくて良いですよね。

3kids♡

うちは自分でつけれません(笑)
昨日、久々に抱っこ紐つけると言うので渡すと持ったまま。え?なに?と言うと腰のところから私がつけろと(笑)
自分でつけてもまさに位置が下!もっと上!!
肩のところはせめて付け外ししてあげようかなと思いますが腰までは知らねえ!笑
上の子もう5歳。三人目。毎回でイライラも限界突破!付けるって言うな!!
いつも私が抱っこ紐してます☺️

• mii

mii

コメントありがとうございます!

ごめんなさい、腰までは知らねえ!で笑いました🤣

腰は自分で付けてくれますが、背中を無言で向けてきて、『あ『いるなら手伝って』と背中のバックルはやれと言います…
    私ほぼ毎日1人でやってるしあなたいても1人でやるよ?と思いました(笑)

やっぱりイライラしますよね!
    さりげなく私がつけるから〜って言って取られる前に自分で抱っこしようと思います🤣

• 11月21日