※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達が急用で来れず、キャンセル理由が気になる。子供ができてからの体調不良でのドタキャンについて気をつける。

だいぶ前のことですが、友達が家に遊びにくることになり、お互い子供がいなくて夫婦同士で集まる予定でした。
お昼をうちで作って一緒に食べる予定で、食材も用意して作り始めていた時に朝友達から電話が来て、急用で来れなくなったと連絡が来ました。理由をはっきり言ってくれなかったので、そこが今でももやもやしてしまってます💦
食材用意したり、旦那にも予定空けてもらっていたので申し訳ないし、やっぱりキャンセルの理由はきいておきたかったなと😅
その時は何かトラブルでもあったのかと思いこちらから聞けなかったけど、その後に会っても特に何も言われなかったし。
子供ができた今、体調不良でドタキャンをしてしまう時もありますが、伝え方気をつけようと思うようになりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ドタキャンする人の心理がわかりません。
子供が体調不良ならそう伝えるべきだし、理由も言わないならただのドタキャンだなって思います😇
しかも普通後日会った時にこないだはごめんね!ご飯用意してくれてたよねと一言声かけるのが普通だと思います🤔
社会人なのに常識ない人ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、わざわざ電話くれたのに急用って言われて、理由教えてもらえてたら当日キャンセルでも全然納得するのに残念です🥲せめて後から何か言ってもらいたかったです😂ずっとモヤモヤしてたので共感していただきありがとうございます!

• 11月22日