※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

私の旦那の両親は何年も前に離婚していて 私は出産を終えた後旦那の実家…

私の旦那の両親は何年も前に離婚していて 私は出産を終えた後旦那の実家に入るのですが いまは旦那と旦那の父 旦那の兄弟2人住んでいます
一年程したら離れるつもりですが まずは旦那の実家での暮らしになります。姑がいないぶんいいねなんて言われるのですが そのお義父さんが正直だらしない人でお金の面もそうですし生活ぶりも適当です。私に対してはかなり優しくして頂き可愛がってもらっているのはありがたいのですが これから同居していく上で色々とお義父さんに対して口出ししてしまいそう。
同じような状況な方いらっしゃいますか??
うまくいってますか??

コメント

J2

お義父さんのだらしないのも嫌ですが旦那さんの兄弟も住んでいるのが嫌ですね💦
女1人ってことですよね?
旦那さん以外は正直他人ですし私は男ばかりの家に女1人というのが不安になります💦

お風呂とか着替えとかいちいち気を使わないといけなそうですね💦もし脱衣所に鍵なければ付けるのを条件にした方良いですよ😅
質問とは関係ない心配ですみません💦

• aya

aya

コメントありがとうございます😢😢
    そうなんです…😓
    兄弟がまだ若いっていうのもあり住んでいるのですが女ひとりだと気遣いまくりで…笑
    色々とルールを決めたいところです…😣

• 3月3日
みっきー!

うち、そうでしたよ!義母が先に亡くなりお義兄さんと義父と旦那と私と娘でしたが、円満別居しました。みんなお金にだらしないです。旦那含めて…
私は義兄には言ってましたよ!たまーに、色々買ってきてくれたりしますが、パチンコをみんなするのであんまりパチンコばっかりはだめだよ!って笑笑

義父も飲み歩きばかりしていたので、寂しいのはわかるけど、もういい年なんだからと言ってました。
でもうまくはやってましたよ( ^ω^ )今も普通に遊びに行くし娘もじいじ大好きです。多分、私の性格と義父の性格があっていたんでしょうけど…笑

• aya

aya

そうなんですか😰
    うちのお義父さんもパチンコすきで…
    だからお金にだらしないのもあるんですよね。。
    旦那にはバチバチ言えるんですけど
    お義父さんには
    お世話になってるぶん我慢しなきゃいけないなぁと思ってなかなか(´・ω・`;)
    うちもうまくいけばいいなぁ…
    あと一年不安です😅

• 3月3日