※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

大人の溶連菌の症状は喉の痛みが主な症状です。熱が出ることもありますが、症状には個人差があります。明日病院に行く際は溶連菌の検査も受けることを検討してください。

大人の溶連菌の症状を教えてください!
2週間前から風邪を引いていて病院で薬をもらって飲んでいたのですが、薬を飲みきるタイミングくらいから喉が少し痛いです。他の風邪症状は治りました。風邪が治りきっていないんだろうなぁと思ってたらその数日後に子供が溶連菌に罹りました💦
もしや自分も溶連菌?と思ったのですがただ風邪が治りきってないだけ?
小児科で喉の痛みがあることを話したら熱が出たら内科行ったほうがいいと言われたのですが大人で溶連菌になられた方は熱はでましたか?今の所熱はなく喉の痛みだけです。

明日病院に行こうと思ってるのですが、溶連菌の検査もしてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は高熱数日(微熱期間含めると1週間以上発熱)
喉の激しい痛み→最終的に首腫れてました

高熱だったので
インフルとコロナ検査、
異常なほどの喉の腫れで溶連菌検査してました。
(家族は誰も溶連菌になってません)

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    首が腫れるほど喉の痛みも激しいのですね💦それに高熱まであるなんて😨想像するだけで辛そうです😭
    私の症状は風邪が長引いてるだけな感じがしてきました😅

• 11月21日
モンブラン

旦那さんと子供が溶連菌になってます!
子供は38℃の熱、少しの喉の腫れ、発疹があり
旦那は高熱と体の痛み、喉の腫れでした!

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    今罹られているのですね💦子ども発疹でますよね!
    大人は高熱が出る方が多いのですね😰私の症状は風邪が長引いてるだけな気がしてきました😅
    お子さんと旦那さん早く良くなるといいですね💦お大事にしてください。

• 11月21日
  • モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😊
    そらさんも、早く良くなりますように🙏

• 11月21日