※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについての質問です。寝返りが心配な方、寝返りの前兆や月齢を教えてください。

もうすぐで生後3ヶ月になる赤ちゃんが居ます。
3ヶ月〜4ヶ月にかけて寝返りする子が多いと聞くのですが、
する気配が全くありません😂もちろん、個人差はありますが。。

お子さんが寝返りをする前兆あった方、また何ヶ月で寝返りしたか教えて下さい☺️

コメント

もえ

私の娘は6ヶ月で急に寝返りし始めましたよ🤣よく寝返りの練習をさせていましたがなかなかしてくれず…。まぁいつかはしてくれると思いそのまま待っていると急にしてくれるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

ちょうどこの前寝返り成功してました!
3ヶ月の時でした👶
うちの子は新生児の頃から寝返りしそうになってました(笑)
でも周り見てるとホント個人差ありますよね👀

まま

うちは下の子4ヶ月検診の時にまだ寝返りしなかったです!検診後にくるっとなってました笑

上の子は3ヶ月前半でしてました!

ママり

上の子が寝返り等色々と早かったんですが、もうすぐ4ヶ月になる下の子はまだです🤣 体を横に倒す動きは最近し出してあとちょっと!!ってところまできてるんですがなかなかです😂 下の子はゆっくりタイプなのかな?と思いながら気長に待とうと思います🤣

上の子は細身だったんですが下の子はムチムチしてるのでお肉が邪魔してなかなか寝返りできないのかなと思ってます🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

3か月なったばかりですがまだ寝返り全然です!
上の子は3か月なる前に寝返りも、ハンドリガード?も上の子はもうしてたし自分でおもちゃ触ってたけど、下の子はどれも全然です!

1人目はなんでも何か早くできるようになると、うちのこすごい!てなるしまだかなって焦りもありましたが、
やはりいつかはできるようになることなので気になくても大丈夫ですよ(^O^)!

寝返りしだしたら目が離せなくなるので、私はまだしなくてもいいからねって言ってます笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません。
沢山のご回答ありがとうございました😊