※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iTunesでPCとスマホの同期について相談です。曲が反映されない状況で、CDを借りるか購入するしかないか悩んでいます。同じApple IDでログインしているのに、スマホとPCは別扱いなのか不明です。結婚式で急ぎのBGMが必要です。

iTunesからCDに曲を入れたいです。

スマホのApple Music無料お試しに登録をし、
CDなどでダウンロードしていない曲をスマホのミュージックに入れました。
その状態でPCと同期をしたら、ダウンロードした曲がiTunesに反映されると思っていたのですが…
PCのiTunesにはスマホで作ったプレイリストも、
ダウンロードした曲も出て来ません。

どうしたらよいのでしょうか?

諦めてCDを借りて落とすか、パソコンのiTunesストアから一曲250円ほどで購入するしかないのでしょうか?

スマホもパソコンも同じApple IDでログインしているのですが、スマホとPCは別ということでしょうか?

詳しい方、ぜひ教えてください😭
週末に結婚式を控えていて、急ぎでBGMが必要なのです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

USB接続をした後iPhoneアイコンをクリック→同期したいプレイリストをクリック→メニューバーのファイル→ライブラリ→プレイリストをエクスポート

その後ファイル→ライブラリ→プレイリストをインポートでどうでしょうか?

Apple Musicはサブスクの為そのままでCDに焼けてしまう仕様だとタダでずっと聞けてしまう事になるのでサブスクとしての意味を為しません

CDに焼くには音楽ファイルをMP3に変換する必要がありますが著作権保護を解除する事になるので違法になります💦
ただ調べると変換ツールは出て来るかなと思います😃

一番手軽なのはストアから買うかスマホを繋げそうならスマホから流すかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    お返事遅れてごめんなさい🙇‍♂️

教えていただいたようにやってみましたが、やはりわからず…最後にアドバイスいただいた、ストアで購入をやってみました!
    無事に結婚式を終えることができました…!
    ありがとうございました😭

• 11月30日