※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
産婦人科・小児科

植野産婦人科で出産予定の方へ 退院時に哺乳瓶を貰えるかどうか、そしてそのメーカーについて教えてください。

茨城県の植野産婦人科で出産された方に質問です!
産院で使ってる粉ミルクとオムツは
すこやかとパンパースと聞いたので、その2つで準備しようと思っています!
退院時に哺乳瓶を1本貰える産院もあると聞いたのですが、植野産婦人科は貰えますか?
また、貰えた方はどこのメーカーの物か教えて貰えると幸いです!

コメント

a.

2年前と5年前に出産しましたが、哺乳瓶は貰えません😇でも、購入は出来ましたよ😊
哺乳瓶はピジョンの母乳相談室とかいうやつでした!

• なあ

なあ

貰えないんですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 11月21日
ままり

昨年植野産婦人科で出産しましたが、哺乳瓶はもらえませんでした。
a.さんがおっしゃっているようにピジョンの母乳相談室 桶谷式直接授乳訓練用という産院限定のものの販売はされているので、希望されれば購入は可能です。
おむつはパンパースはじめての肌へのいちばん というものでした。

• なあ

なあ

やっぱりそうなんですね💦
    早速おむつはそのおむつを購入してみました(^-^)
    ちなみに、沐浴後の保湿剤などは植野さん何を使っていたかなど覚えてらっしゃいますか?

• 11月23日
  • ままり

ままり

沐浴後の保湿剤はたしかピジョンのローションだったと思います。お産セットの中に入っていたのはピジョンのベビーミルクローション(白いボトル)でした🧴

• 11月26日
  • なあ

なあ

ありがとうございます!
    助かります( т т )

• 11月27日