※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが乳首を吸うのに時間がかかる場合、乳首サイズをMに変えることを考えてもいいでしょうか。

生後1ヶ月の子を育てています。ピジョンのスリムタイプのSサイズの乳首を使っているのですが、最近吸い疲れるのか飲むのに50分や1時間以上かかってしまいます。Mサイズは4ヶ月~となっているのですが、サイズアップを考えた方がいいのでしょうか。経験ある方良かったら教えて頂きたいです!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでMサイズ買ってみましたが、ミルクが出過ぎてうまく飲めず結局お蔵入りしました…哺乳瓶ごと変えてやっとうまくいってます!ちなみにピジョンの直付け乳首のものを使ってます!乳首のサイズが細かいので息子には良かったです!

• Raa

Raa

スリムタイプじゃない母乳実感の乳首の哺乳瓶ですかー??
    飲む早さとか早くなりましたかー??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは飲み口が口にうまく含めず空気ばっかり飲んであいませんでした😰直付けタイプのでこの写真のです!
    早くなりました!

• 11月22日
  • Raa

Raa

100以上飲む時は2本に分けてされてるんですかー??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてます笑でも240mlの瓶も売ってます!サイズアップしたい場合の乳首は楽天に売ってます!

• 11月22日
  • Raa

Raa

なるほどです!!ありがとうございます!!

• 11月23日
にゃこれん

乳首が劣化して軟らかくなりすぎて、吸う時に陰圧になってしまい、なかなか出ないってこともありえます。その場合は新しい物と交換するのが良いかもしれません。
2〜3個ローテーションで使っていても、わりと買い替えた記憶があります。

• Raa

Raa

なるほどです、、、
    どのくらいで買い替えてましたかー??

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちもS使ったら30分以上かかり、試しにM使ってみたら10分ぐらいで飲んでくれるようになりました!
サイズアップした方がいいと思います💦

• Raa

Raa

ほんとですか!!!
    試してみたんですけど何回かに一度口の横から溢れて来たりしてるんですけど、そんなことありましたか??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに少しだけ横から漏れたりしますが、むせたりもしてないのでそのまま飲ませてます!

• 11月22日