※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の食事量について相談です。現在はご飯80g、ビタミン・ミネラル50g、タンパク質20gをあげています。

1歳👶🏻
食事の量を測ってあげてる方どれくらいの量あげてますか?🌼
現在、ご飯80gビタミン•ミネラル50gタンパク質20gです💡

コメント

newmoon

もうすぐ1歳です👶🏻
軟飯100gとおかず100g〜130gくらい食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨おかずはタンパクも入れた量ですか?

• 11月21日
  • newmoon

newmoon

そうです😊
    料理っぽくしてからストックしてるので、タンパク質と野菜の割合は適当です😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質は量多くてももう気にしてないですか🥺?

• 11月21日
  • newmoon

newmoon

おかず作る時は野菜を多めにして、肉や魚を入れすぎないようにはしています!大体の目分量ですが😂
    タンパク質多くなる時もありますが、毎食ではないしお腹壊したりしてないので特に問題ないかなぁと思っています😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

全体量で200gはあげるようにしてます、食べるの大好きで終わる時に怒るので😭
軟飯90gは固定で、他はタンパク質含めたおかず、ヨーグルトやフルーツです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おかずは作り終わった後に測ってますか?私野菜やタンパク量を測ってから作ってるので作り終わった後は無視しちゃってるんですが🤔

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り終わったあとですね!
    フリージング解凍して盛り付ける時に測っていて、タンパク質の目安はなんとなく気にしてる程度です👍

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜量やタンパク量しか測ってなかったのでフリージング後で測ったらママリさんと同じくらい食べてるかもですね🥹🫶🏻
    わたしもこれからそうしてみます💕

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

白ごはん 110
おかずと汁物 90
果物 20
くらい食べてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずは作り終わったあとに測ってますか?🌼

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてすみません🥹
    作る前に野菜やタンパクを測ってから作ってるので作り終わった後の量は無視してるんですがどちらで計算してますか?🙌

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作る前は測ってなくて、フリージングから解凍するときに測ってます😊最近はだいたいの量がなんとなく分かってきたので測らないほうが多いですね🥹
    初めの頃はタンパク質の量だけは多すぎないように気にしてたんですけど、タンパク質混ざってるおかずとかはもう測っても分からないので数gくらいいっか!ってなってます😊
    お腹壊したりとかしなければ必ず規定量じゃなくてもその子その子に合わせていいそうです☺️✌️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🫶🏻

水分量も含んで測っていいんですね!わたしもそうしてみます💕

• 11月21日