※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
産婦人科・小児科

長男が高熱で嘔吐、咳も。家族も下痢で胃腸炎かと思っていたが、違うかも。点滴を希望しているが、病院で治療方針が異なるため不安。病院での状況が心配で、明日も受診予定。

胃腸炎で高熱は出ますか??
長男が16日から下痢で19日から高熱で20日の朝には7度台になったのですがまた午後から高熱です😓39.5度とか💦ネットで見ると胃腸炎で高熱は続かない?見られない?と見ました。先程、嘔吐しました。嘔吐は今までて1回です。咳もし始めました。元々、喘息持ちで。
次男が11/9から長女13日から下痢で病院行ったら胃腸炎でその後に長男と私が下痢になったので胃腸炎と思っていたのですが違うのかな…と思えて来て😰インフルは陰性でした!
気管支炎や肺炎になって入院を今まで2回してるので心配で😰ぐったりしてます😖
私が過去に胃腸炎になった時、点滴して貰ったので長男にも点滴して欲しいのですが先生に予め点滴して欲しいとお願いしても良いですかね?
今日、病院行ったら熱も7℃台だし水分はちょっとでも摂れてるから大丈夫みたいな感じだったけど看護師さんが最初に問診した時はすごい具合い悪そうだねぇ…顔色もねぇ…って言ってたので😭😭
総合病院なので小児科の先生4人くらいで診療してて先生によって治療方針が違う感じの病院で😰
あの先生、的確で良いな!って思ってもその先生に今日は当たらなくて😖💦明日も病院行こうと思ってるのですが😰

コメント

J2

アデノウイルスの検査はしなかったですか?
今はインフルと一緒にアデノもかなり流行ってますよ!
うちの子はアデノになり嘔吐もしました。嘔吐や下痢もアデノの症状でなることありますし、高熱が比較的長く続くのもアデノの症状です。

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます!
    先生がアデノウイルスかな?ってなってしたらアデノでした😭😭今点滴2時間コースです😖💦

• 11月21日