※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育士として復帰し短時間希望ですが、正職員だと子どもが3歳になるとフルタイムになるため、2人目を考えず不安。パートになるか悩んでいます。残業が少なく帰りやすい職場です。

保育士をしていますが復帰の際短時間希望です。
正職員の短時間だと子どもが3歳になると同時にフルタイムになります。
だからといって年近くして2人目ということは考えていないのでやっていけるのかなと不安です😅
なのでパートになるか迷ってます、、、
保育士のママさん達どうされてますか?🥹

職場は残業が少なくとても帰りやすい職場でとても助かっています🥹

コメント

Ko

分かります。私も同じ悩みです、、
4月から復帰予定で、住んでいる市とは違う市まで通勤しているので、フルタイムになると送迎ができなくなるので、パートに切替えるか今のところを辞めて自宅近くで探すかの二択です🥲
今の職場は融通がききやすくて福利厚生もしっかりしているし、職員間もすごくいいのでやめたくないのが本音ですが、今後を考えるとどうしたら良いか悩みまくってます。

• あや

あや

ご回答ありがとうございます🌿
    市外だとたしかに送迎大変ですよね😭😭
    通勤時間も結構かかるのですか??
    私は家から近いのですが迷ってます😭😭

• 11月21日
  • Ko

Ko

電車通勤で、電車に乗っている時間は30分ほどですが、駅から職場まで15分ほど歩きます。送迎時間含めると片道1時間です🥲

• 11月21日
  • あや

あや

そうなのですね🥲入園してからいろんな菌をもらい最初の頃はよく熱を出したりするのでその時大変かもですよね😭

• 11月21日
  • Ko

Ko

保育園の洗練受け始めてからが大変ですよね😰
    働きながら次の場所を探すのも難しそうです

• 11月22日
  • あや

あや

そうですね😭みなさん結構体調崩される方が多いです🥲たしかに育児しながら次の場所を探すなら育休中の今がベストなのですかね🥹送り迎えなどは周りの協力があるなら今の職場でも大丈夫そうですよね😶

• 11月22日