※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が胃腸炎かどうか不安です。食欲が戻ったら登園しても大丈夫でしょうか?

子供の胃腸炎、胃腸風邪(一緒?)に詳しい方いますか?

年長の子が、今朝腹痛を訴えてパンも一口しか食べませんでした。
幼稚園バス来る前にいつもトイレでうんちするのですが、腹痛とともに下痢でした。
匂いは酸っぱくなかったです。

次女だけバスに乗せる時に、今日のバス担当が長女の担任だったので、事情を伝えて休むと言ったら

「実は、今日30人中10人ほど胃腸炎というか、お腹とか胃が調子悪くてお休みの連絡が入ってるんですよ💦」

と言われました。
帰りのバスでは、追加で幼稚園で吐いた子が1人いると言われました。

長女は午前中に小児科行って、「下痢の割にはお腹動いてないね。」と言われました。

①下痢=腸が活発
ということですか?動いてなかったらもう下痢しないんですかね?

下痢は今朝だけで、腹痛はずっとありました。
でも走ったりもしてたし、昼は食べなかったけど夜は少し食べました。
追加でお風呂の時に頭痛がありました。
今のところ熱はありません。

②軽い胃腸炎という認識で良いのでしょうか?
食欲戻ったら登園しますか?

コメント

初めてのママリ

①下痢=腸が活発
と言うのはよく分からないです💦
②胃腸炎の可能性が高いと思います💦
食欲が戻り下痢もなくなったら登園させます✨