※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

高位破水か尿もれか悩んでいます。症状を説明し、どうしたらいいか相談したいです。

今日から39週の初妊婦です。
高位破水について教えてください(..)
先程、横になった瞬間トイレに行きたくないのにチョロチョロッと出た感じがして、そのままトイレに行ったらオシッコが出る感覚でシャーッと出て、オリモノシートを見たら透明の色で濡れていました。
ただの尿もれなのか、高位破水なのか…。
出てから2時間ほど経っているのですが、それ以降は特に何もありません(><)
汚い話で申し訳ないのですが、どうしたらいいか悩んでます(TT)

コメント

ゆーちんママ*.

私も全く同じでした!
出血も(おしるし?)少しあり、もし破水だったら感染症も気になると思い、受診しましたよ‼
念のために行ったほうがいいと思います💦

  • みーな

    みーな

    下に返信してしまいました(。>д<)
    すみません。

    • 3月2日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私も無色無臭で、自分のおしっこの臭いをかいでも分からず笑
    出血があると破水しているか分からない。だけど子宮口5センチ空いてるので促進剤で産みましょう!となりました💦
    電話だけでもされるといいと思いますよ!

    • 3月2日
☆Haru☆

高位破水から出産しました!
私は朝起きて起き上がる時にパン!って音がしてもしかしてと思ってシャーっと温かい水が出て病院電話して入院になりましたよ!ちなみに、一回出てからはほぼ水は出てないです!
破水だといけないので、病院電話したほうがいいですよ🙌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️❤️出産頑張ってください☺️💕

  • みーな

    みーな

    音はなかったです!
    チョロチョロと出続けると聞きますが一回だけだったんですね(>_<)
    電話してみようと思います!!

    • 3月2日
りーちゃん

破水だと思います!おしっこヮ自力で止まりますが破水ヮとまらないです!
うちも最初ドバッとでましたがその後出なくなりました😢
破水ぢゃないにしろ検査とかあると思うので心配だったら病院すぐ行って下さい!

  • みーな

    みーな

    ドバッと出るのは一回だけだったんですね!
    検査してもらえば不安がなくなりますよね(>_<)
    電話してみます!

    • 3月2日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    絶対その方が安心ですよ!
    もうすぐ会えますね〜😁❣️陣痛大変ですが赤ちゃんも頑張ってるんでママファイトです😊❗

    • 3月2日
deleted user

私も高位破水なってて次の日検診で行って予定日より4日はやく生まれました!感染症やはやく気づいてよかったって言われたのですこしでもきになったらすぐにいってみたほうがいいですよ!

  • みーな

    みーな

    検診が明後日なのでそれまで待とうかと思ってたのですが、今から電話してみます(>_<)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいとおもいます(*´ω`*)私も次の日検診だったのでもし次の日きづかなかったので検診の日ぢゃなかったっておもうと🏥ひやひやしちゃいました(;o;)

    • 3月2日
みーな

出血はないんですよね(TT)
よく破水はピンク色してるとか聞きますが、透明なだけでした。
病院に電話したほうがいいですよね(>_<)

☆Haru☆

私は透明でしたよ!電話したほうが安心だと思いますよ😊

  • みーな

    みーな

    透明だったんですね!
    電話してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月2日
りーちゃん

私も出血全く無かったですよ!
でも病院着いてすぐくらいに陣痛来ました!
電話して病院行った方が安心ですよ😭
赤ちゃん感染症になると大変です💦

  • みーな

    みーな

    出血なかったんですね!
    ドバッと出てからお腹は張るようになりました!
    電話してみます(>_<)

    • 3月2日
まゆママ

全く汚い話ではないですよ~!
生臭い感じでしたか?
私もチョロチョロ透明な液がおりものシートに出てて何だろって思いつつ、ちょうどその日は検診日でして。先生に言ったところ、破水しててそのまま入院になりました。いわゆる高位破水だったんです。病院の日じゃなかったらと思うと…正直怖いですが(^^;
病院に連絡して相談されてもイイかと思いますよ

  • みーな

    みーな

    やはりチョロチョロなんですね(><)
    検診日が明後日なので今から電話してみます‼

    • 3月2日
deleted user

高位破水のばあい気づかない人もいるので私も尿もれかとおもってたくらいきづかなかったのではやめに電話したほうがいいとおもいますー!

  • みーな

    みーな

    調べたら気づかないこともあるみたいですね!
    電話してみます!

    • 3月2日
deleted user

第一子を38w6dで高位破水から出産しています。
本当に少しだけ透明な液体が尿モレのように出て、笑われてもいいから一応病院電話しとこう→電話→一応来てください→破水してますこのまま入院です
でした!
電話することをおすすめします。

  • みーな

    みーな

    尿もれだったら恥ずかしくてなかなか電話できなかったです(TT)
    電話する勇気が出たのでしてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月2日