※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お風呂上がりに息子が青白くなり吐きそうになりました。のぼせや貧血でしょうか?心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳になる息子が、お風呂上がりに顔が青白くなり、唇も白っぽくなって、吐きそうで吐かないような状態になりました。少しすると復活して夜ごはんもいつも通りに食べて元気にしていたのですが、これはのぼせたり貧血になっていたのでしょうか?
何かの病気なのではと心配ですし、これから夜中の間にもし何かあったらと不安です…
似たことがあった方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです

コメント

咲や

6月に次男が熱性痙攣をやった時に直前に手足が紫になっていたので、もしかしたら熱性痙攣になる可能性もあります🤔
顔が青白いとチアノーゼの可能性もあるので、もし大人用のパルスオキシメーターが家にあれば、測ってみてください
次男は先天性心疾患があり、一時的に酸素濃度90を下回ったことがありますが、息切れしやすいだけで、体調は普通、見た目も普通でした
90前後は100mも歩けず抱っこをねだるぐらいのしんどさみたいですが、90下回ったら救急に行っていいレベルです😅
症状緩和(根治ではない)の手術をしましたが、術後はしばらく酸素チューブついていましたね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    熱性痙攣の前にそんな事になることもあるのですね💦息子は今熱がある感じでもなく、穏やかに寝始めたのですが、これからそうなる可能性もあるのでしょうか?💦💦
    顔色も戻って寝る前は元気にもしていたのですが…
    パルスオキシメーターはないので測れません💦💦
    このまま様子見で大丈夫なのか、自分が寝ている間に何かあったらどうしようと不安です💦

先天性心疾患があるとは…その次男さんは今は元気なのですか?大変だったことなのに色々教えて下さってありがとうございます。、

• 11月20日
  • 咲や

咲や

今問題なければ大丈夫だと思いますよ🤔
    次男が熱性痙攣になった時は、手足のチアノーゼが出て30分もせずに熱性痙攣になりましたので
    長男が胃腸風邪になった時は、夜中に気持ち悪いと言って嘔吐してましたが、吐く前に本人の目は覚めてましたね

次男の心臓の方はまだまだ手術は続きますね😅
    今は元気にしていますが、完治はしない病気なので、一生検査と治療は続きます😣

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨夜は不安でしたが、今日は朝から元気に保育園行きました。
    色々教えて下さってありがとうございました。今後また同じようなことがあった時に今回のお話を参考にさせて頂きます!

一生検査と治療と付き合っていくのは大変ですよね…次男くんがこれからも元気に過ごせることを祈っております!

• 11月21日