※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
家族・旦那

旦那と子供が風邪をうつし合うので心配。自分はあまりうつらないのに、旦那はいつもうつる。下の子も姉の風邪をもらうことが多い。旦那と下の子は体が弱いのかな。

男性って身体弱くないですか😰
旦那は毎回子供の風邪うつります。
コロナにも1人だけ2回もかかりました。
今回は私も風邪ひいてしまったのですが、
それももれなくうつりました。
私は子供の風邪うつったことはあんまりないんですが、
なぜか旦那はいつもうつります😭
しかも体調管理してないところが
父親の自覚あるのかって感じでイラつきます。

ちなみに下の子男の子なんですが、
今までお姉ちゃんの風邪全てもらってます😭
旦那に似て身体弱いのかなー🥲🥲🥲

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちの夫もです😭
子供の風邪、高確率でうつります…
私は確率低めですが、マスク手洗い消毒などできる限りやってるのに対してマスクもしないしそりゃうつるでしょ…ってうんざりします💦
対策してもうつるのは仕方ないと思うんですが…😓

• Uchan🧸

Uchan🧸

コメントありがとうございます!
    なんでずっと一緒にいないあなたがうつるのって感じです😫
    ほんとにそうなんです。
    いつもうつるんだからちゃんと対策しろって感じです😫

• 11月20日
はじめてのママリ

うちの夫もそうです。
同じく1人だけコロナに2回罹り、2回目は私たちにもうつしてきました。
子供の風邪は毎回もらい、俺も頭痛いだの喉が痛いだのしょっちゅう言ってます。
こっちはそんなこと言ってられないので本気で鬱陶しいと思ってます。😂
だいたいそう言う時に飲みに行ったり、夜更かしして悪化してるので心配とかより怒りが込み上げるというか…💦
気をつけてたのにうつっちゃったのは仕方ないと思いますが、そうじゃないですもんね😅

• Uchan🧸

Uchan🧸

ほんとにうちの旦那もいっつも調子悪そうです。笑
    今回私と下の子が風邪ひいたんですが、私が早く寝ていないのをいいことに毎日3時くらいまで起きてたんですよ。
    その時点で何してんの?って感じだったんですが、案の定風邪うつってました💔
    いい加減にしてほしいです😫

• 11月20日
けー

男って体弱いですよ!
なので染色体異常の子どもも女の子のほうが多いようですし、
寿命が長いのも女性、出産に耐えうるのも女性で女性のほうが体は強いです。
一姫二太郎というのも最初は丈夫で育てやすい女の子、という意味もあります。
あと単純に大人の男はひ弱で
「これは絶対熱がある…調子悪い…熱…36.2」とかありますね笑

• Uchan🧸

Uchan🧸

なるほど!
    確かに女性ばかり痛い思いしたり大変ですよね!笑
    男はほんとにひ弱ですね😫 
    何かあるとすぐ熱ありそうってなりますね。笑

• 11月20日
にゃこれん

うちが特殊かもしれませんが、逆です。

私も兄(昔は喘息、アトピーなどあった)をみていて、男性の方が体弱めだと思っていましたが、夫は結婚して8年間、一度も風邪をひいたことがありませんでした。
今年初めて家族みんなでコロナになりましたが、夫と子どもは発熱1日だけで後遺症もなし。(私は1週間発熱し続けました🤒)

でも早産児で保育器に入ってたそうです。
幼少期からは水泳をしていましたが、それも中学生ぐらいまで。その後はテニス少し。
体質は筋肉質。脂肪もそれなりについてますが、すっかり運動から離れた30代でジムで測定したら、もうこれ以上筋肉はいりません、脂肪を燃やしてくださいって言われました。
免疫力があるのかもしれません。

私は子どもの風邪はもれなくうつります😭
寒暖差アレルギーで鼻炎持ちなのと、これまでの人生で運動はまったくしていないです。
今年は私の耳鼻科などの医療費が高いです。

はじめてのママリ🔰

運動したり食事をしっかりしてもらってお風呂も湯船に入ってもらったらだいぶ違うと思います

あとは残したものは食べない大皿なら個別にするなど対策はあるかと思います
過ごす部屋を分けるなど
何もしなかったやっぱり移ってしまいますよ