※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
ココロ・悩み

友達の誘いを断る理由や気持ちについて相談したいです。毎日忙しくて遊びたくないことや、自分の時間を大切にしたいことについて悩んでいます。どう断ればいいでしょうか?

友達が毎週毎週遊び誘ってくるんですが、結構毎日やることあるので遊びたくないんですが皆さんなんて断りますか?最近は子どもたちが目ヤニが酷くて結膜炎?ぽかったのと予防接種があるので断ったりで断ってましたが今回は特に予定はありませんが日々やることは何だかんだあるので遊びたくはありません。遊びたくないとか私最低ですか?遊ぶと私が昼寝できなかったり、ご飯作ったりがバタバタするので、、完全自分勝手な理由です。

コメント

ママリ

もともと一人の時間ないと無理なタイプなんで普通に昼寝したいからーとか自分のペースで片付けしたくてー、みたいに言って断ったりしますよ。
疲れやすいからー💦イライラしたくないからーて言ったり。
ボーっとする時間も欲しい、考え事をしたいなどなど。

ぜんぜん最低じゃないです!

はじめてのママリ🔰

本格的に寒くなる前に大掃除したくてごめんね💦
大掃除終わって落ち着いたらまたこちらから連絡します、て伝えるのはどうでしょうか🫠