※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの付き添い入院中、小児科の看護師に感銘を受け、循環器内科や心臓血管外科以外の経験もしたいと考えています。

子どもの付き添い入院をしており、小児科の看護師さんって素敵だな〜と思い始めました。
何が大変ですか?やっぱり親との関わりですかね😭?

看護師歴10年目で、ずっと循環器内科と心臓血管外科なので違う科も経験してみたいです。

コメント

咲や

付き添い入院側の人間ですが、小児循環器と心臓血管外科にお世話になっています😂
小児循環器科がある病院だと子供と関われますよ☺️
子供が入院している病院は、子供と大人同じフロアに入院していて、廊下で子供の病室と大人の病室が分かれています

たけこ

私も患者側ですが、こども病院の循環器内科と心臓血管外科にお世話になってます😂

看護師目線でなくて申し訳ないのですが、子ども相手なので、うちの子が点滴の針や包帯の確認を看護師さんにしてもらうとき、腕を隠して「絶対にやだ!絶対に見せない!」とか言って、
看護師さんたちは「お願い!」とかめちゃくちゃ懇願してて、もう忙しいのにこっちはハラハラして「早く!見せなさい!」とか言ってもガンとして腕を隠して、看護師さん子どもの説得に時間かかって、やっと確認終わったあとは「ありがとう〜!えらかったね〜!」って、
すごい大変だなって思いました💦
全然えらくねーよ!って思いました😂
ほんとすみません、です。

あとは完全看護なので付き添いしなくてもいいんですけど、やっぱり夜寂しくて寝れない子の相手とかも大変そうでした。

本当に感謝、尊敬しています✨