※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとさん
妊娠・出産

妊娠10wから頭皮が痒くて乾燥したものが落ちる症状が出ています。同じ経験の方いますか?

妊娠10wに入った頃から頭皮が痒くなり、掻くとポロポロと乾燥したものが落ちてくるようになりました
今までこんな症状になったことはありません
これは何なのでしょうか…同じような症状が出た方いらっしゃいませんか?

コメント

ぶぶママ

フケじゃないですかね??

• まとさん

まとさん

フケなのはわかっているのですが、病状というか病名?が知りたかったもので(^_^;)

• 3月2日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

フケは病気ではないので
    フケが出るからといって
    病名はないです💦

• 3月2日

私も妊娠してからなりましたよ!
乾燥のせいだと思います!

• まとさん

まとさん

そうなんですね!普段全くこういったことがなく、妊娠するとこんなに変わるのかと焦ってまして
    確かに痒みがあるし頭皮も乾燥してる気がします…
    次第に落ち着くといいのですが

• 3月2日

退会ユーザー

妊娠すると体質変わるって言いますもんね😌
    私はシャンプー変えるとよくなりましたよ☺
    妊娠を機にシャンプーが合わなくなることもあるようです。
    シャンプー変えてみたらどうですかね?😌

• 3月2日
  • まとさん

まとさん

サロン専売のオーガニックシャンプーを使っていたのですが、さらに低刺激な息子のベビーシャンプーを借りようと思います☺

• 3月2日
ひー

乾燥ですかね(>_<)??段々と栄養を子供にあげるようになるので...
私はH&Sのシャンプーを使ったら良くなりましたよ😊🎶

• まとさん

まとさん

H&Sいいんですね☆
    ネットでハゲ&ショックってくらい髪に悪いと書かれていて怖くて手を出しておりませんでした(-_-;)試してみようかな

• 3月2日
  • ひー

ひー

髪のためっていうよりも頭皮のためのシャンプーで、確かに髪は多少きしむかもしれません😥それでもよければ試してみてください!

• 3月2日
chame

フケより大きめの皮の破片みたいなものが剥がれる感じでしょうか?
私はそれで脂漏性湿疹と言われました!

• まとさん

まとさん

そうです!フケはもっと違うものだよな…これは皮膚だよなぁと思ってたんです!!
    脂漏性湿疹ということはやはり皮膚科に行くべきですね
    ちなみにどれくらいで症状はよくなりましたでしょうか?

• 3月2日
  • chame

chame

私は中学生の時に初めてなったのですが、未だに完治はしていません(/ _ ; )
    体調を崩したりストレスが溜まったりすると痒くなってくるので治ったりぶり返したりを繰り返しています( ;∀;)
    皮膚科に行った時、脂漏性湿疹用?のシャンプーも教えてもらいました!
    ただの乾燥だといいですね(;o;)

• 3月2日
みーみ

私も最近頭洗った直後でもかいたら出るようになりました!
そんなに痒い訳ではないですが、今までフケなんて出たことないし、、、
顔も特に唇の乾燥が激しくて
皮剥きまくっててやばいです😂

• まとさん

まとさん

同じですね(´;ω;`)私も唇の乾燥すごいです。剥けまくりで…
    1人目の時にはなかった症状なので妊娠ってすごいなと思います
    みみみさんも早く良くなるといいのですが…

• 3月2日
  • みーみ

みーみ

今が乾燥してる季節だからかなー?って自己完結してました😂
    父も乾燥するタイプで昔から全身にオロナイン塗りたくってたので、妊娠してその体質が出たのかな?って思ってます😂
    本当
    早く出なくなって欲しいです!

• 3月2日