※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が斜視か心配。成長とともに治ると聞くが、見守っていていいのか不安。

生後3ヶ月の男の子の斜視についてです。生まれてすぐの頃から斜視っぽい感じがありましたが、成長が進むにつれて斜視が目立つようになってきました。
目で物を追うこともできますし、見て笑ったりすることもできます。常に斜視なわけではなく、座る姿勢にしたりするとなります。
成長するにつれて治ると聞きますが、このまま見守ってていいのか心配です。

コメント

ちゅな

うちもありましたが成長と共に無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも治ってくれますように✨

• 11月20日
まよ

眼科で斜視を扱うものですが
実際を見ていないのでなんとも何ですが母親のカンは時に医者より鋭い時があります😳
一度病院で診てもらった方がいいかもですね!
その時に気になる座位での斜視の写真、正常と思える写真を撮って来ていただくとこちら側も助かります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、心配なので一度見てもらうことも視野に入れたいと思います。写真あると確かにわかりやすいですね、ありがとうございます!

• 11月20日
なな

うちの子は赤ちゃんの時から斜視になってましたよ。
赤ちゃんはよくなると聞いていましたが、1歳頃になっても治らないので眼科に行ったところ遠視による斜視でした。
治療は早いほうがいいので、眼科に行ってみてもいいと思いますよ!
それで違えば安心できるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、不安解消のためにも一度受診してみたいと思います😭

• 11月21日
ちょこ

はじめまして。
現在どうですか?
私の子供も座る姿勢になると斜視になるので教えて頂けると嬉しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません!
    かかりつけ医に見てもらったらすぐに総合病院で見てもらった方がいいと言われ、そのまま検査入院しました。
    うちは眼球が下がることに加えてまぶたも下がる、飲み物でむせやすい、とのことから重症筋無力症の疑いで現在は外来で経過を見ています😌

• 3月29日
  • ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます!!
    うちの子もめっちゃむせやすいです。。
    簡単にネット見たら生ワクチンはダメとありましたがワクチン打ってますか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ疑いの段階で病名がはっきりしてないので、薬などは一切使ってないです!

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

分かりずらくてすみません!
    予防接種のワクチンです😰

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BCGとか4種混合のような予防接種ワクチンのことでしょうか?
    それらは適切な時期に全て接種済みです!

• 3月31日