※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊活

体外受精での妊娠はまだ成功せず、2〜3回の移植を終える予定。人工授精も試みたが、年齢的に心配。他の家庭との意見の違いに不安。

体外受精何回目で陽性・妊娠に至りましたか?

1人目が小学生ということもあって、我が家は移植2・3回で授かれなければそこで終止符を打つ予定です。
1人目はタイミング法でしたが、それから数年2人目妊活をしてきて人工授精も3回トライしました…
年齢も高齢出産と言われる歳に突入したので、体外受精に挑戦するも1回目は陰性でした。

それぞれのご家庭でも、意見が変わってくるとは思いますが諦めがつくか今から心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人も妊娠中の2人目もありがたいことに、1回で授かりました。

その前に人工授精6回チャレンジして、かすりもせず…でした💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは一人目ですが2回目で陽性、出産に至りました🤰
この時、しなさんと同じく高齢出産に突入した年齢でした!

はじめてのママリ🔰

30代前半、人工授精で5回ダメで、体外受精1回目で妊娠できました🤰

はじめてのママリ🔰

1人目は1回目の体外受精です。
2人目希望ですが、3回移植して稽留流産と陰性。
採卵からやって2回採卵してやっと今月末移植します😞

はじめてのママリ🔰

初っ端体外受精をして、1度目で妊娠、2人目も有難いことに1度目で妊娠する事が出来ました。

しな

皆様ありがとうございます❤️
先生からも大体1〜3回には妊娠に至ると説明を受けているので、できることはやって後悔のないようにしたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はじめてのママリ🔰

もし凍結されてる胚盤胞がまだあるなら、諦めるのはそれを全て移植してからでも良いかなと思います💦
採卵の方が大変ですし、グレード高くない最後の胚盤胞で妊娠するということもあるので💦

私は採卵を1回やってみて、全然ダメそうなら諦めようかなという気持ちで体外受精しました。
30代後半でしたがありがたいことに1度の採卵で凍結胚が7個でき、それで2人授かりました!

• しな

しな

ありがとうございます😭
    1人授かってるだけでもありがたいことですが、ママは赤ちゃんできる?と切実に言われると、きょうだい羨ましいんだな…と。
    治療についても子供には伝えています。
    私達夫婦もできることならそうなりたいので、できることを取り組みます!!

四つ凍結できて、4AAは陰性。
    残る三つは3AB.初期胚盤胞(胚盤胞になる一歩手前)、3CCがひとつずつです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月21日