※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おおたかの森で出産先を悩んでいます。無痛分娩を希望し、アドバイスを求めています。

流山市おおたかの森在住です。おおたかの森ウィメンズケアクリニックとくぼのやウィメンズホスピタルのどちらで出産するか悩んでいます。不妊治療後で、無痛分娩を希望しています。
ご経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おおたかで3人産んでます!
上2人までの時は無痛推奨してなかったのに、3人目は無痛おすすめだよ〜って勧められました♪方針?が変わったようです!
私は無痛経験してないので、どういう流れかはお答えできずすみません。。

院長が少し癖強めなので合う合わないあるかと思います(笑)

またくぼのやはおおたかより高いと聞いたことあります!

全然参考にならなくてすいませんがコメントさせて頂きました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!御礼遅くなりすみません。無痛は最近選べるようになったのですね。合う合わないがあるとなかなか決断が難しいです。。大変参考になりました!ありがとうございました!

• 11月25日
てんどんまん

おおたかの森ウィメンズケアクリニックで里帰り出産をしました!

無痛を選ばなかったので
無痛分娩についてはわからないのですが💦

上手くまとめられないので箇条書きで。

・助産師さんがみんな優しく
頼れる雰囲気の方が多い

・ご飯が毎食美味しい🤤

・夜食も嬉しい

・個室が綺麗

・院内全体的に綺麗

・産後2日目から個室に入ることができ私の場合手出し21万

早朝出産、会陰切開なし、産後の回復順調、母乳もよく出る
だったからか先生はほぼ関わりなかったです😂
会陰見て「大丈夫だね〜」
「退院今日だね〜」くらいしか関わっていないのでなんとも言えません笑

もし第二子を授かり里帰りすることがあればまたこちらにお世話になりたいと思うくらい素敵な産院でした。

母子共に元気に会えますよう
応援しています。