※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31☆
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のおむつ替えについて質問です。テープタイプからパンツタイプに変えるタイミングはいつが良いでしょうか?どのタイミングで変えましたか?

おむつの件で質問です。

5ヶ月になった女の子なんですが,現在パンパースのテープタイプのSサイズを使用中です。おむつを替える際に毎回寝返りをしてしまい,おむつ替えが大変です。パンツタイプに変えた方が良いでしょうか?パンツタイプだとMサイズからだったような気がするんですが,まだテープタイプのSサイズなのに,おっきくないかと不安があります。

2人目の子なのに,サイズやタイプを変えるタイミングがわからないの?と思う方もいらっしゃるかと思います。上の子は,初めての寝返りが8ヶ月半と,月齢ごとの成長よりも遅かったため,おむつ替えに苦労したことがありません。

みなさんは,どのタイミングでテープタイプからパンツタイプに変えましたか?教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

コメント

みい

うちはもう5ヶ月目ならパンツにしてた気がします!
太ももが太いって言うのもありましたが(笑)

一人目はハイハイを始めた頃、二人目は寝返りをし始めた頃からです

いろいろ動けるようになってくると、テープタイプでは隙間が出来て漏れやすくなったりもします
パンツタイプの方が動きに合わせてフィットするように作られているので、漏れなくなりました

パンパースにこだわらなければ、パンツのSサイズやハイハイ用とかあるので試してみてはいかがでしょう?

おみるみる

6ヶ月になる娘がいるママです。まだ、私の子はテープタイプ(Mサイズ)ですが、なんとか、無理やりオムツかえてます。パンツに替えるのは、ハイハイしだしてからでいいかなと思ってるんですが、あたしも知りたくてコメントしました。すみません😰

∞まぁみん∞

6ヶ月にズリバイ始まった頃から併用してます。
オムツタイプは枚数少なくて高いのでお出かけの時やどうしても無理な時だけパンツでその他はテープで粘ってます。
なんとかおもちゃとかで釣ってやってます。

ともち

パンパースもパンツタイプでSサイズありますよ!!

うちは7ヶ月になってからパンツタイプにしましたが、寝返りすごい時とそうでない時があるので…両方を併用してますf(^^;

31☆

コメント
ありがとうございます。

5ヶ月からでもパンツタイプ履かせてたって聞いて,一気にホッとしました(*´꒳`*)笑
今あるテープタイプが無くなったら,パンツタイプにしてみようと思います!

ありがとうございました✧︎*。

こあら26

息子は4ヶ月半くらいから寝返りを始めて、その頃からオムツ替えが大変になったのでパンツタイプに変更しました!
テープタイプだとたまに漏れていたけど、パンツタイプに変えたら漏れなくなったし、何よりバタバタ激しいのでパンツ履かせる方が楽に変えれる気がします(^^)

私は初めパンパース使ってましたがムーニーに変えました。
ムーニーだとパンツのSサイズからあるのでそれを使ってましたよ(^^)

31☆

コメント
ありがとうございます。

そうなんですよね!私も同じ考えで,ハイハイとかするようになって動きがもっと激しくなってからでいいかな…って思っていました(;^ω^)でも,うちの次女は,もうすでに激しくて…寝返りにずり這い(꒪⌓︎꒪)もう限界です(笑)
みなさんのコメント見てると,もうパンツタイプでも大丈夫そうですね!一緒にパンツタイプに変えましょう♡

31☆

コメント
ありがとうございます。

パンツタイプのSサイズもあるんですね!見かけた事がないので,近々ドラッグストアに行って,見てきます(*'ω'*)
確かに,パンツタイプだと動きに合わせた作りになってますもんね!パンツタイプに変える決心がつきました٩(ᐛ)

31☆

コメント
ありがとうございます。

併用する手もありますね!でもきっとうちの子はもう,テープタイプは完全に卒業しなければ,限界です(;^ω^)寝返りもずり這いもして激しくて…。思い切って,パンツタイプに変えようと思います!

ドラックストアだと売れるサイズに絞って入荷してる事が多いので、もし無ければベビザラスや赤ちゃん本舗で探されると良いと思います!
確かムーニーパンツだったら、少し前にSサイズが発売されるようになったと思います!

31☆

コメント
ありがとうございます。

パンパースのパンツタイプでSサイズあるんですか⁉︎それにします‼︎(笑)今あるテープタイプが無くなったら買いに行きます!

31☆

コメント
ありがとうございます。

うちの子も,寝返り&ずり這いして,動きがもう激しいので,パンツタイプの方が楽かもしれませんよね!次からパンツタイプにしてみようと思います(*´꒳`*)ムーニーもSサイズがあるんですね!見てきます!

31☆

なるほど‼︎そうですよね(・◡︎・)しかし,私が住んでいる町にはドラッグストアしかないんですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ベビザラスまでは車で1時間半,赤ちゃん本舗はないときたもんです!(笑)ドラッグストアになければ,取り寄せ可能か聞いてみようと思います꒰¨̮͚꒱♪ْ︎˖⋆︎それでもダメでしたら,ネットですかね✩︎⡱

色々,教えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました♡

☆りんりんりんご☆

出遅れましたが…うちも寝返りをするようになって動きが激しくなってきたら、早々にSサイズのパンツに変えましたー✨

ちなみにオムツを買うのはア◯ゾンがオススメです。(まわし者ではないです……(・´ェ`・;)ゞ)
送料は無料だし、定期購入にすればカナリの割安だし、何より小さい子どもを連れて大きな買い物しなくて済むので、とってもお得です‼️
私はいつもア◯ゾンを利用してますよー‼️

31☆

コメント
ありがとうございます。

やはり,もうパンツタイプに変えても大丈夫ですね꒰¨̮͚꒱♪ْ︎˖⋆︎近場にパンツタイプのSサイズがなければ,☆りんりんりんご☆さんのアドバイス通りのネットで購入しようと思います!