※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に喉からゴロゴロ音がして、咳が気になる。受診の目安は?赤ちゃんは元気で飲食も問題なし。

ミルクを飲んだあとみたいなゴロゴロした音が喉から鳴ってます。(飲んでから1時間半経ってます)今日はバウンザーに乗ってると数回咳をします。
鼻水、熱は出ていないのですが 咳が気になります…でも喉に唾液があるとしたら 大人でも咳するよなぁとか考えてます…皆さん咳の場合 どのくらいで受診しますか?
赤ちゃんは元気でミルクもよく飲んでます🍼.・*おしっこも出てます!

コメント

👶🏻🎀

つい最近、熱もなく、ミルクの飲み物よかったですが、軽い咳と痰が詰まってる感じがあったので念のため小児科を受診しました。
気管支炎と診断されました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!うちもほんとにその感じです💦💦咳は結構頻回に出てたんですか?😔🌀

• 11月20日
  • 👶🏻🎀

👶🏻🎀

夜中や寝起きにケホケホ少し出てました!乾燥してたからかな〜とも思います😅

• 11月21日
Ko

ミルク飲んだ後以外にもゴロゴロと痰が絡んでいるような感じがあるなら、一度受診してみてもいいと思います!
息子は2ヶ月の時に熱はないのに痰が絡んだゴロゴロした咳をし始めて受診したらRSウイルスでした
受診して何も無ければそれでいいですし、風邪のひきはじめとかなら早めに対処してあげられますし、私は気になったらすぐに受診します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何かあってからじゃ遅いですもんね😵今日一日様子見て見て 明日も続くようなら受診してみます🏥明後日 初のワクチン接種なので💦

• 11月20日
  • Ko

Ko

その方がママさんもお子さんも安心だと思います😌

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ミルクや授乳後にゴロゴロはよくありました。でも常にその状態なら私も受診するかも。。と思いました🤔
なんせ2ヶ月なので、様子見は怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか昨日もなんですけどバウンザーに乗ってるとヨダレがよく出るんですけど そうすゆとゴロゴロ喉が鳴って 咳をするって感じです💦昨日夜も朝も咳することも無く バウンザー乗ってると出るって感じです💦なんなんでしょー!明日ワクチン接種で病院行くので聞いてみます💦

• 11月21日